『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

何でも分かったつもりになるのは、人の心の『終わりの始まり』です

世の中には時々何の注釈も無しで独自の用語とか考え方を語られる方がいらっしゃいます。
特にスピリチュアル〜な世界には多い気がします。
まぁ、スピリチュアルに限ったことではありませんがね。

「みなさんご存知のように」みたいな前置きをおっしゃるならまだマシで、ご自分の頭で考えた通りをいきなり文章にしてみたりされるのです。
つまり、『認識の共有』を非常に軽視するわけです。


例えば『ヒーリング』だの『波動』だのと書いてあってもそれぞれの語っている意味は相当違ってたりします。
だから、私の場合は「ここでいう〇〇はこういうことを表しています」みたいに前提を付けて語ります。
そうしないと最低限の『認識の共有』も出来ないと思うからです。

ハッキリ言って、スピリチュアル〜な世界ってただでさえ世間一般からズレた怪しげで眉唾なことを語ってるわけです。
そこにある言葉や概念は誰もが「ああ、あれか!」と分かるような共通の認識なんて無い『あやふやなもの』がほとんどです。

だから、特殊な用語を何の注釈も付けずに当たり前のように語ってくるスピリチュアル〜な人がいたらその時点で眉に唾付けて話半分に聞いた方が良いと思います。
もちろんこれってスピリチュアルだけではなく、一般的でもない聞き慣れないカタカナ語とかをやたらと使いたがる『頭のいい人』にも当てはまりますがね。

とにかく「私の言ってることは全部真実だから、みんなは勉強して遅れずについて来いよ!」みたいな雰囲気を醸し出してる人や集団は危険です。
独善的で一方的に自らの所謂一つの『真実』を語りたがる人間は、自分の話にみんなが耳を傾けないのが分かると途端に閉鎖的で攻撃的になるからです。

以上のようなことを以前に語ったことがあります。
それぞれが独自の見解を持つのは別に構わないと思います。
ただ、自分の見解を絶対的な真理のように見なして、他人の意見を一方的に否定するのは如何なものでしょうか…
ヒーリング には霊力が必要です。そして霊力には霊体が必要です。 つまり、まともなヒーリングを行うには、ある程度の霊格、徳の高さが必要なのです。 伝授の儀式を受けたりしたからと言って、霊格の無い、徳の無いような人間に本当のヒーリングなど出来るわけがないのです。
この方に限らず、「本当のヒーリングとはこういうモノである。それ以外は全部ニセモノだ!」みたいな感じのことをおっしゃる方が時々いらっしゃいます。
でもね、一つハッキリ申し上げられるのは、この方はすべてのヒーリングを知悉しているわけではないってことです。
ご自分のヒーリングについては知っていても、少なくとも私のやってるヒーリングについては何も知らないのは確かです。
 
当たり前っちゃ当たり前ですが、どんな人間も知らないことはちっとも知らないのです。
ていうか知らないことだらけなのが人間って生き物です。
何でも分かったつもりになるのは、人の心の『終わりの始まり』です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp