『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

いわゆる言霊と「言葉のチカラは千差万別」ってこと

言霊(ことだま)とは、日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。
声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。 
森羅万象全てのものには波動があります。
その波動はそれぞれに特有のエネルギーを生みます。
 
それが言葉であれば言葉としての波動エネルギーが存在します。
そういう意味でいえば『言霊』というのは確かに存在するでしょう。

 
ただ、言葉というのは人がそれを発することによって初めて強いチカラを持ち得るものです。
要は「人間の想念エネルギーが言葉にチカラを与える」ということです。

例えばどんな強力な呪文であろうと無機質な単なる文字として紙の上に印刷されているだけの言葉はエネルギー的には眠っています。
しかし、それを人が意思を持って声に出したり書いたりすれば何らかのチカラが生まれるってことです。

もう少し具体的に「ここでいう『発する』とはどういうことか?」と言えば「音を出す」ということです。
「人が音を出す」というところに『チカラの源』があるのです。
 
例えば「柏手を打つとそれだけで霊的に悪いモノを祓える」みたいにおっしゃる方がいらっしゃいます。
そのことは全部正解とは言いかねますが、まるっきり間違ってもいない気がします。
「人が手を打って音を出すことに何らかのチカラがある」という意味においてね。

要は言葉ってのは字面の意味や形より、その言葉を発する人のチカラが相当大きく作用するってことです。
一つの例として、ドラマで考えてみましょう。
シナリオはもちろん大事です。
良いシナリオがあれば、良いドラマになる可能性は高くなります。
 
ただ、そのシナリオに良いセリフがあっても、そのセリフを発する役者がもう一つならどうでしょう?
そのセリフ自体残念な感じになりかねません。
いくらシナリオが良かったとしてもです。
 
シナリオを言霊に置き換えてみます。
もしも所謂マントラみたいな特殊な言葉が何らかのスピリチュアルな作用を起こし得るモノだとしても、誰が何処で発しても同じ作用を起こすとは限らないのです。
 
その時その言葉を発する人間のチカラによってその作用は時々刻々変わっていくのです。
つまり!言霊ってのがあるとしても、均一的に作用するモノではないということです。
 
それは別にマントラみたいな特殊な言葉でなく、日常的に使われるような言葉でも同じです。
同じような内容でも、言葉の説得力ってのが、それを言う人間によって全然違うことは多くの人が体感しているでしょう。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp