『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

独断と偏見による所謂『言霊』の正体

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓
 
2017年12月の記事
スピリチュアルな世界には言霊について語られる方は少なくありません。 
ここでいう言霊というのは言葉自体に独自に何らかのチカラが存在しているという考え方のことです。 
 
ただ、その言葉を発する人のエネルギーについてまで言及する人は少ないです。 
というか発するエネルギーではなく、言葉そのものにチカラがあると考えられている気がします。 
 
誤解を恐れずに言えば、個人的には言葉というのは基本的に記号のようなものだと思っています。 
単なる記号に元から強いチカラが備わっているとは思えないのです。 
 
この仕組みは「魂のない物に宿るチカラの話」と似ています。 
基本『無生物』は、生き物のように波動的な意味で中身がみっちりとは詰まっていません。 
簡単にいえばそれは心やら魂やらが詰まってないということです。 
 
魂のない物のエネルギーはあるモノに比べてに圧倒的に微弱です。 
なので、強力なチカラが宿っている物があるならば十中八九そこに入り込んでいる『何か』のチカラの作用であると考えられます。 
その物の自前のチカラではないということです。 
 
で、言葉の場合「そこに入り込んでいる『何か』のチカラの作用」というのは言葉を発する人間のエネルギーということになります。 
生きている人間の想念エネルギーが言葉のチカラだということです。 
 
しかし、ここで気を付けなければならないのは言葉に宿る人の想念エネルギーというのはその言葉をリアルタイムで発した時に限定されるわけではないということです。 
もちろんその言葉をリアルタイムで発した時のエネルギーも含まれますが、「それで全て」ではないのです。 
 
大勢の人間によって長い時間繰り返し唱えられ続けたような言葉はたくさんの人の想念エネルギーが染み込んでいます。 
例えば聖書やコーランや仏教経典など宗教的な文言とかは煮込んだおでんの大根みたいに途轍もないエネルギーが染み込んでいるのです。 
 
もし言葉が呪文的な効果を発するケースがあるとしたらそれはものすごく大量のしかも大勢の人々の想念エネルギーが染み込んた言葉だからではないでしょうか? 
そう考えれば納得出来る部分もあるかなと感じるのです。
 

関連記事 所謂言霊と人の出す音の強さと弱さ - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 

↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3