『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

魔境とは何か?

主によく語られる魔境の意味は『神秘体験などに囚われ、意識の拡張により自分のエゴが肥大し、精神のバランスを崩した状態である』といわれている。簡単に説明すると現実世界では通常体験出来ない現象や思想を感じた時「特別な何かを得た、感じた」と思い、その出来事・物事にとらわれてしまう、のめり込んでしまうといった状態になることではないだろうか。しかも、本人はその事に気付いていないという部分が何より大きいと思われる。
魔境に入った人というのは十中八九浮かれています。
ここでいう「浮かれている」というのは高揚感に支配された状態のことです。

 
魔境に入る人は「神秘体験をする→価値観のコペルニクス的転回が起こる→高揚感に支配される」というようなパターンを辿る人が多い気がします。
高揚感に支配されると心が浮き足立ちます。
心が浮き足立つと『ありふれた日常的な感覚』を失った分だけ突拍子も無い浮ついた事柄でも安易に信じるようになるのです。
 
そんな魔境の入り口としてよくあることの一つに「声なき声が聞こえる」ってのがあります。
耳で聞いてるわけではなく、脳に直接入ってくるみたいに聞こえるパターンが多いです。
しかも段々ハッキリ聞こえ出したりします。

それでコロッとヤラレてしまう人々が世の中には少なくないのです。
ここでいう「ヤラレてしまう」というのは人外のモノの用意した甘美なマヤカシに絡め取られてしまうことです。
 
以上のようなことを以前に何度か述べてまいりました。
「そんな人が本当に今もいるのか?」って思われる方もいらっしゃるでしょうが、結構いらっしゃいます。

「私が霊能者になったのは、会社を首になり、紆余曲折を経た後、入信した〇〇教で修行して、神の啓示を受けたのがキッカケです。」大筋こんな意味のことを書いておられる文章を拝見したことがあります。

これって昔から一番よくあるタイプの魔境体験のカタチです。
「人生における大きな挫折」→「宗教との出会い」→「修行中に神秘体験をする」→「隠されていた霊能力が発現」みたい感じがね…
 
前提としてこういう人たちは心のどこかで人生を一発で好転できるような特別なチカラが欲しいと渇望しており、その状態で宗教団体やスピリチュアルな集まりなどに行くわけです。
その上で行った先の宗教団体やスピリチュアルな集まりに巣食う人外のモノと波長があったため神秘的な体験をしてしまい、舞い上がってそれらに取り込まれてしまったのでしょう。
 
この場合の所謂霊能力ってのは人外のモノ由来ってことになります。
ご本人はきっと偉大な神さまがご自分に特別に与えてくれたチカラであると考えているのでしょうけどね…
 
で、その人外のモノ由来の霊能力に頼れば頼るほど『ありふれた日常感覚』からはズレていきます。
要は「我こそは類稀なる霊能者であ〜る!」という中二病的な万能感に支配されるってことです。
まぁ、それこそが魔境そのものなんですけどね!

 

関連記事 「宗教的な修行をして霊能力を授かる」みたいな話の危うさ - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp