『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

神秘体験したがる人は魔境に入りやすい

主によく語られる魔境の意味は『神秘体験などに囚われ、意識の拡張により自分のエゴが肥大し、精神のバランスを崩した状態である』といわれている。簡単に説明すると現実世界では通常体験出来ない現象や思想を感じた時「特別な何かを得た、感じた」と思い、その出来事・物事にとらわれてしまう、のめり込んでしまうといった状態になることではないだろうか。
 
魔境に入った人というのは十中八九浮かれています。
ここでいう「浮かれている」というのは高揚感に支配された状態のことです。

「神秘体験をする→価値観のコペルニクス的転回が起こる→高揚感に支配される」という道筋を辿る人って少なくない気がします。
高揚感に支配されると浮き足立ちます。
浮き足立つと現実的な感覚を失って突拍子も無いことでも簡単に信じるようになるのです。

例によって例のごとく独断と偏見で申し上げれば、所謂スピリチュアル系の人の大半がこの魔境ってモノに対して驚くほどガードが低いように感じます。
むしろ諸手を挙げてウエルカムな感じの人の方が多い気がします。

 
神秘体験をすることによって何らかの高揚感・万能感を手に入れたいという渇望が強いのだと思います。
逆にいえばそういう渇望を強く持った人が魔境に入っていくのでしょう。
「オレ様はお前ら凡人とはちょっと違うぜ!」みたいな感じでね…

ただ、神秘体験すべてを頭ごなしに否定するつもりはありません。

私自身知らない人から見れば十分おかしげな与太話をしている人間に見えているでしょうしね。
 
それでも、あまりにもそういうことに心が振り回されてしまうと自分というモノが『あらぬ方向』へぶっ飛んでいく可能性が高くなります。
『あらぬ方向』というのは極端に現実離れした方向ってことです。
 
逆に、眼に見えない世界に近い人間ほど自分の心を現実に繋ぎ止める努力をした方がいいでしょう。
そういう人は、ほっといても不思議なことに遭遇しやすかったりしますので…
で、最近またこんな文章を拝見したのです↓
〇〇ヒーリングはリラックスして瞑想の状態に入るとお腹の下からエネルギーが動き出してスイッチが入ります。 エネルギーが下から頭頂部へと駆け上がりチャクラが開きます。全てのチャクラが開いて感じたことのないほどの強烈な至高体験をすることができます。
正直神秘体験をしたくて堪らない気持ちがむき出しすぎてヤバいなぁって感じてしまいます。
まるでカモがネギ背負って今すぐにでも鍋に入る勢いです。
 
ただ、こういう魔境に対してまったく無防備な感じの人ってスピリチュアル界隈には決して少なくない気がするんですよねぇ…(ー ー;)
気をつけた方がいいと思いますけど…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp