『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

不思議な現象に近付き過ぎると魔境に入りやすくなる

スピリチュアル好きな人の多くが大なり小なり劇的な覚醒経験みたいなモノを望んでいるんじゃないでしょうか?
神秘体験をして万能感を得たいっていう気持ちが心の何処かにあるってことです。

まぁ、でもねそれって一歩間違えれば危険なマヤカシに呑み込まれる端緒になりかねません。
それが「『魔境』って呼ばれるファンタジー世界の入り口にわざわざ首を突っ込んで覗き込んでいる状態」なのは確かです。
主によく語られる魔境の意味は『神秘体験などに囚われ、意識の拡張により自分のエゴが肥大し、精神のバランスを崩した状態である』といわれている。簡単に説明すると現実世界では通常体験出来ない現象や思想を感じた時「特別な何かを得た、感じた」と思い、その出来事・物事にとらわれてしまう、のめり込んでしまうといった状態になることではないだろうか。しかも、本人はその事に気付いていないという部分が何より大きいと思われる。
例によって例のごとく独断と偏見で申し上げれば、所謂スピリチュアルな世界の住人の大半がこの魔境ってモノに対して驚くほど無防備です。
むしろ諸手を挙げてウエルカムな感じの人の方が大部分な気がします。
 
魔境に入っていくキッカケとしては「色んな神秘現象を体験させられる→万能感と高揚感がドンドン高まる→神や仏に導かれてるような気がしだす」みたいなのが典型的なパターンです。
言い換えるなら「自分は特別だ!」って思わせてくれるような不思議な体験が重なることによって「オレってスゴいぜ!」という万能感が高まっていくということです。
 
例えばこんな風に↓
最近わたしのサイト見るだけでスプーン曲がったりオーラ観え出したりの不思議が連発しています!
こういう類いの「意図しなくても自分の周りでバンバン不思議なことが起こる」みたいな話は割合よく聞きます。
ただ、そういうのって良いこと尽くめってわけでもありません。
 
自分の体験から申し上げるなら、不思議な現象というのは実際に結構あるものです。
ただ、そういう現象が起こったからといって「スゴいスゴい」とあまり近付きすぎない方が無難かと思います。
 
そういう現象とエネルギー的な『繋がり』が強くなればなるほど、先ほど申し上げた万能感や高揚感みたいなモノが生まれやすくなるからです。
だから、そういう現象には心が無防備なまま近付かない方がいいのです。
 
近付かない方がいいし、周りにも不用意に触れ回らない方がいいのです。
エネルギー的な繋がりが出来ることで、周りの人々にも神秘現象が起こるようになり、魔境の元になる万能感や高揚感に引き寄せられる可能性が高まりますので…
 
だから、不思議な霊験譚やら霊能力の話やらは話半分くらいで冷ややかに聞くくらいの方がいいと思います。
そういうことが本当にあったとしても、「そんなこともあるかも知れないな」くらいに留めといた方がいいってことです。
神秘現象にのめり込んでも大抵ロクなことにはなりませんので…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp