『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「カミサマは人に警告を与えたがるモノだ」という『設定』

ぶっちゃけた話みんな人間って種族に期待しすぎのような気がしています。
あっ、もちろん期待するのは自由です。
期待するなと申し上げるつもりはないです。
 
ただ、「昔はこんなお粗末クンではなかった!」とか「日本人 (或いは人間) は劣化した!」とかおっしゃる方が結構いらっしゃるので、「そんなにハードル上げてちゃ、そりゃガッカリするだろうな」と感じてしまうのです。
個人的に人間というモノに対する期待値が元々個人的にそんなに高くはないので、そう感じるだけなのかも知れませんが…
 
この地球上において人間ってのは特別なonly oneなどではなく、あくまでもone of themってヤツです。
一匹の蟻と一人の人間の価値が違うってのは人間目線なら正解ですが、地球目線なら不正解だってことです。
 
結局人間は自分らのことを特別な存在であると信じてるわけです。
じゃあ、なぜそんな風に信じてるかというとその根底には拭い難い『選民思想』があります。
ここでいう『選民思想』というのは、「自分ら (人間) だけが『特別に選ばれた種族』だっていう根拠のない思い込み」のことです。
 
もっと簡単にいえば「オレたち人間が地球で一番偉いんだぜぇ!!」的な世界観のことです。
だから、「人間はいつも特別扱いされて然るべき生き物である!」という根拠のない基準を前提にして物事をよ考えます。
例えばこんなふうに↓
新型コロナウィルスが味覚を麻痺させるのは、自然神からの警告です。現代にはなぜか「カロリーのないものを食べるのが健康的で、カロリーのあるものを食べるのは不健康」という価値観が蔓延しています。このあべこべの奇妙な価値観が、生物として如何に不自然で不健全か分かるでしょうか?
この方によると「カミサマが人間に不健康の何たるかを教えるために、わざわざ新型ウイルスを使って、味覚を麻痺さているのだ!」って話です。
これが本当だとすれば「人間ってカミサマから3歳児に対するくらい過保護にされてるんだ」ってことですよねぇ。
まあ、本当だとは思いませんけど…
 
人間に一々ご褒美をあげたり、天罰を下したり、教育的指導をしたりって感じの神を求めるのって、自ら3歳児的な『依存』を求めているってことですよね?
依存のすべてが悪いとは思いません。
カミサマに対してだけじゃなく、色んな場面で依存したり依存されたりがついて回るのが人生ってモノですので。
 
ただ、カミサマへの強度の依存の気恥ずかしさを人間に対する特別感で中和するのはやめた方が良いでしょうね。
それが熟成されるとやがて「選ばれし人間は何をしても許されるんだ!」という狂信を生み出すからです。
ミミズだって、オケラだって、アメンボだって地球にとっては人間とそう変わりゃしないんじゃないでしょうかねぇ。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp