『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「人は自分が強く深く意識を向けたモノになる」という話

以前「自分にとって良いことばかり引き寄せられる所謂『引き寄せの法則』というのはない」って話を書きました。

それは今でも変わっていません。

でも、人は自分の意識を向けているモノを引き寄せるということはあります。
意識を強く長く向ければ向けるほどそのモノを引き寄せるのです。
 
ただ、これは所謂引き寄せの法則みたいに、自分に都合の良いモノだけを引き寄せられるわけじゃありません。
意識が向いたのが自分にとって良からぬモノであっても引き寄せられるってことです。
 
それに、意識を向けるといっても人間はその時の自分のレベルに見合ったカタチでしか意識を向けられないものです。
だから、自ずとその時の自分の波動のレベルに見合ったモノが引き寄せられないのです。
 
例えば他人の悪口ばかり言ってる人間はその悪口のネタにいつも意識が向かっているので、その想念エネルギーに見合ったモノが引き寄せられます。
それがご本人にとって良いモノか悪いモノかは置いておくとしてね…
 
で、日常的に損得勘定を長く深く繰り返していくとその人は最終的にお得な人生を引き寄せられるのでしょうか?
あるいは引き寄せられないのかってことを少し考えてみたいと思います。
 
「自分だけが得したいというスケベ心」ってのは人間誰にだってあるものです。
だから、大なり小なりみんな損得勘定を繰り返して日常を生活しています。
 
ただ、目先の損得勘定ばかりに縛られてると心は澱みます。
ここでいう澱むとは、損得勘定が剥き出しで、ドン引きしてしまうような人間関係とかを、平気で自慢するような『鈍感さ』を手に入れてしまう状態のことです。

なので、損得勘定ばかりしていると損得勘定ばかりしているような人々が周りに寄ってくるようになります。

逆にいうと、損得勘定のエグ味みたいなモノに敏感な人ほどそういう『鈍感さ』の渦中からは遠ざかるってことです。生理的に受け付けないので。
 
損得勘定でモノを見る人間は対象を値踏みすることが習い性になっていきます。
自分にとって得になる存在かそうじゃないかで相手を分別するクセがついてるってことです。
 
なのに、そういうタイプの人ほど、他人から値踏みされることに対しては、ひどく抵抗感を感じたりします。
自分のことは棚にあげたがるのです。
 
値踏みする者は必ず値踏みされるし、損得勘定で取捨選択する者は己れ自身も損得勘定で取捨選択されるのです。
まさにやってやられて、捨てて捨てられての世界です。
それが『お得な人生』なのかどうかはそれぞれの方のご判断にお任せしますけどね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp