『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

荒々しさの快楽と堕ちていく心

どんな人の心にも『穏やかさ』とともに『荒々しさ』があります。
それはコインの表と裏のようにニコイチのモノです。

荒々しさの火をココロにつければ、手っ取り早く『前向なココロ』を得られます。
例えば心が折れそうなことがあっても「何くそ! こんなことで負けてたまるか!」と怒りの炎を燃やすことで、へこたれずに済むこともあるかもしれません。

 
だから、荒々しさの持つある種の力強さに魅せられる人が後を絶たないのでしょう。
荒々しい心というものは良くも悪くも『分かりやすい生命力の噴出』を促すからです。
 
でも、荒々しさを生きるための推進力として継続して使い続ければ無理が出てきます。
荒々しさを推進力にするためには絶えず心とどこかに『怒り』の炎を燃やしておく必要があるからです。 

ここでいう「怒りのエネルギーを燃やす」ってのは、「アドレナリンの沸騰みたいなモノを求めている」ということです。
その「アドレナリンの沸騰みたいなモノ」を自分が生きるための『動力源』として継続的に使おうとしているってことです。
 
別の言い方をすれば火事場の馬鹿力的なモノをありふれた日常にも絶えず期待してるってことでもあります。
そうなると、いつも沸き立つような想いをしなければ生きてるような気がしないなんてことになりかねません。

非常時のイレギュラーでなら良いのですが、火事場の馬鹿力的なモノをいつでもどこでも求めだすとキャパオーバーになります。
軽自動車にレーシングカー並みの出力を常時求めるようなモノだからです。
そのうち心がオーバーヒートして壊れます。
 

怒りのエネルギーに頼っている人は、怒り続けなければモチベーションが一挙に下がってしまいます。
だから、怒りのエネルギーを向ける対象を意識的であれ半ば無意識であれ、常に追い求めています。
怒ってる限りは、鬱々としたネガティヴな気持ちにならなくて済むからです。

怒りのエネルギーは一瞬ですが、人に高揚感と万能感を与えます。
その状態はある種ドラッグをキメた人の状態に似ています。
 
だから、そういう類いの荒々しさは大抵ドンドン加速度を付けながらエスカレートしていきます。
ドラッグ常用者が依存の闇にドンドン堕ちていくようにね…
 
そういう状態ってのは、精神的にも波動的にも『いびつに尖っていてアンバランス』です。
簡単にいえば「色んな意味で危険だ」ってことです。
 
穏やかで温かな心を取り戻すことが『荒々しさへの依存』から立ち直るための一番の近道だと思います。
まぁ、荒々しい快感に酔ってる人は中々気付かない道ではありますがね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp