『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

荒々しさと心の暗黒面

どんな人の心にも穏やかさとともに荒々しさかあります。
それはコインの表と裏みたいなものです。

荒々しさの火を灯せばとりあえずすぐに『前向なココロ』を得られます。
例えば心が折れそうなことがあっても「何くそ! ふざけんな!」と思うことでへこたれずに済んだってことは誰しもあるでしょう。
 
だから、荒々しさの持つある種の力強さに魅せられる人が後を絶ちません。
荒々しい心というものは良くも悪くも『分かりやすい生命力の噴出』を促すからです。


でも、荒々しさを生きるための推進力として継続して使い続ければそのうち『無理』が出てきます。
荒々しさを推進力にするためには絶えず心に『怒り』の炎を燃やしておく必要があるからです。

今の時代は太平の世とは呼びがたく、人心は殺伐として乱れがちです。
そのため、自らの不安や恐怖心を払拭するために荒々しいココロをことさら燃え立たせる人々も少なくないようにお見受けします。

でも、そうやって荒々しさに身を委ねてしまうとやがては心の暗黒面に堕ちていくでしょう。
ここでいう「心の暗黒面に堕ちる」とは、怒り・妬み・疎外感・孤独感などの負の感情に呑み込まれて、人の穏やかさや暖かさや思いやりなどに対して、否定的で破壊的な感情しか持てなくなった状態のことです。
 
そういう状態になった人は、例えば清らかで美しいモノを見ると訳もなく「むちゃくちゃに汚してやりたい!」みたいな衝動に駆られるようになります。
或いは幸せそうにしている人を見ると「不幸な思いを味あわせてやりたい!」と訳もなく思ったりするのです。
この「訳もなく」というのが心が暗黒面に堕ちた証拠です。
 

そして、心が暗黒面に堕ちると精神的だけではなく、エネルギー的にも変なモノがワラワラと寄ってくるようになります。
社会全体が殺伐とした今なら、そういう良からぬモノはそこら中にうじゃうじゃいますしねぇ…
 
で、そういう良からぬエネルギーが寄ってくるとその影響を受けやすくなります。
そうすると余計荒々しさが増して変なモノがより寄って来やすくなる負のスパイラルが起きるのです。

以上のように、人間における荒々しさの多寡は心とエネルギーの状態を見るための大きなひとつの指標になります。
いわば心やエネルギーの円満さの度合いを示すモノサシのようなものです。
 
別の言い方をするなら、心が十分円満なら荒々しさは現れにくいということです。
例えばすごく嬉しいことがあったのに他人に当たり散らす人って普通いませんからね。
なので、常日頃から荒々しい言動を繰り返す人は心の円満度が何時も低いということを表しています。
 
言葉というのは人の『心の窓』です。
長く話せば話すほどその人の本質が言葉の端々から滲みだしてくると考えて間違いはないでしょう。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp