どんな人の心にも穏やかさとともに荒々しさかあります。
それはコインの表と裏みたいなものです。
荒々しさの火を灯せばとりあえずすぐに『前向なココロ』を得られます。
例えば心が折れそうなことがあっても「何くそ! ふざけんな!」と思うことでへこたれずに済んだってことは誰しもあるでしょう。
だから、荒々しさの持つある種の力強さに魅せられる人が後を絶ちません。
荒々しい心というものは良くも悪くも『分かりやすい生命力の噴出』を促すからです。
でも、荒々しさを生きるための推進力として継続して使い続ければ無理が出てきます。
荒々しさを推進力にするためには絶えず心に『怒り』の炎を燃やしておく必要があるからです。
怒りのエネルギーを燃やすって、つまりはアドレナリンの沸騰みたいなモノを求めてるんです。
それは生きることの推進力として、アドレナリンの沸騰みたいなモノを常に『燃料』としてるってことです。
そうなると、いつも沸き立つような想いをしなければ生きてるような気がしないなんてことになりかねません。
非常時のイレギュラーとしてならまだ良いのです
が、それをいつでもどこでも求めだすとココロが厄介なことになりだします。
ここでいう厄介というのは、荒っぽい激しさを心が常に求めているような状態になるということです。
それがないと物足りなくていてもたってもいられなくなるのです。
食べ物に例えるなら、なんにでも舌が痺れるほど唐辛子をかけないと食べた気がしないような人が近いと思います。
で、最近こんな文章を拝見しました↓
いますぐに離れるべき人は「キツい言葉を当たり前に使ってくる人」です。人の気持ちを考えない言葉はただの凶器です。
「キツい言葉を当たり前に使ってくる人」にとってはキツい言葉は、いつも通り真っ赤になるまで唐辛子をかけてるのと同じなのです。
それが、その人にとっての『標準』ってことです。
で、その『標準』は大抵の場合エスカレートしていきます。
『激しさ』と『荒々しさ』がオラオラとアップしていくのです。
別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。
orion12 | プロフィール | ブログサークル
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。
クリアー整体ヒーリングwiki
営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
ご予約はメールにて24時間受け付けております。
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp