『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

荒々しさが生む『快感』と『穏やかで温かな心』への道

どんな人の心にも穏やかさとともに荒々しさかあります。
それはコインの表と裏みたいなものです。
 
荒々しさの火を灯せばとりあえずすぐに『前向なココロ』を得られます。
例えば心が折れそうなことがあっても「何くそ! ふざけんな!」と思うことでへこたれずに済んだってことは誰しもあるでしょう。
 
だから、荒々しさの持つある種の力強さに魅せられる人が後を絶ちません。
荒々しい心というものは良くも悪くも『分かりやすい生命力の噴出』を促すからです。
 
でも、荒々しさを生きるための推進力として継続して使い続ければ無理が出てきます。
荒々しさを推進力にするためには絶えず心に『怒り』の炎を燃やしておく必要があるからです。
 
怒りのエネルギーを燃やすって、つまりはアドレナリンの沸騰みたいなモノを求めてるんです。
それは生きることの推進力として、アドレナリンの沸騰みたいなモノを常に『燃料』としてるってことです。
 
別の言い方をすれば火事場の馬鹿力的なモノを絶えず期待してるってことです。
緊急事態だからこそ爆発的に作用する一過性のチカラを日常の中でも継続的に使おうと欲ばるのです。
 
そうなると、いつも沸き立つような想いをしなければ生きてるような気がしないなんてことになりかねません。
非常時のイレギュラーでなら良いのですが、それをいつでもどこでも求めだすと厄介です。
 
絶えず怒る対象を見つけておかなければなりません。
そういう人は怒り続けなければモチベーションが一挙に下がってしまいますので。
 
怒りのエネルギーを向ける相手を鵜の目鷹の目で探す毎日が始まります。
探せたらその人間なり集団なりに脊椎反射的に攻撃を加えていきます。
 
多くの場合相手は特に反撃しては来ません。
理不尽な攻撃性を見せるような人に対して本気で相手をしたいと考える人はそう多くはないからです。
 
しかし、反撃を受けないとそういう人は『自分の正当性』が証明されたからだと思い、自分の荒々しい意見を押し通すことに『快感』を覚えるようになります。
そして、そのうち「荒々しさを押し通しても構わないんだ! いや、むしろ自分の荒々しい正しさは大いに必要されているのだ!」とさえ感じだすのです。
 
だから、そういう類いの荒々しさは大抵ドンドン加速度を付けながらエスカレートしていきます。
高揚感と万能感に包まれながらね…
 
でも、そういう状態ってのは、精神的にも波動的にも『いびつに尖っていてアンバランス』です。
簡単にいえば「色んな意味で危険だ」ってことです。
穏やかで温かな心を取り戻すことこそが「その危険」から逃れる一番の近道だと思います。
まぁ、荒々しい快感に酔ってる人は中々気付かない道ではありますがね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp