『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『無知』と『危険』は仲良しです

ヒーリングなどしておりますと否応なく『様々なエネルギー』に出会います。
そういう意味で毎日が新しい発見の連続です。
その全てのコトワリが分かるようになることなど一生ないのだと思います。

眼に見えない世界に真摯に向き合えば向き合うほど、アマゾンの密林に踏み込んだ生物学者のような気分になるものです。
『発見』が当たり前に転がっているからです。

多分この世界には人類の知らない生き物がそこら中に当たり前に存在するのだと思います。
我々のいるのは元々そういう世界なのです。

そういうっていうのは「人間の無知に基づく新発見が溢れる世界だ」ってことです。
要は、人間の中身は『膨大な無知』で出来ているのです。
 
誰かが眼に見えないモノと対峙することになった時、もし自らの無知を認識出来ていなければ、危険な局面を迎える可能性はその分だけ高まります。
「知ってるつもりになればなるほど危険は増す」ってことです。

神秘現象に対して人外のモノが人間の側が望むもっともらしい理由を与えることは簡単です。
大抵はその人外のモノ自身が仕掛けた現象だからです。
所謂『マッチポンプ』ってヤツです。

ここでいうマッチポンプというのは例えば「何処かの宗教の信者の人に不吉なことが続けて起こる→そこの神さまに何とかしてほしいと祈る→状況が急に好転する→神さまのお蔭だと信じる」みたいな筋のお話です。
信者さんの中では「神さまのお蔭」という見事なオチが付くのです。

そんなこんなで、スピリチュアルな事柄に携わっていても所謂霊的なことに関する危険性に対してひどく鈍感な人っていらっしゃいます。
霊的なマッチポンプにやられて認知のネジれが起きているのかもしれません。
 
多分ご自分の経験としてあまり危険な目にあったことがないので、「霊的なことには大した危険はないのだ」と勝手に決めつけてしまっているのではないでしょうか?
一言でいえば自分の知らないことに対して「チョロいもんだ!」と勝手にナメて掛かってるわけです。
 
霊能者の中には「霊は全然怖くないんだよ」みたいなことをおっしゃる方がいらっしゃいます。 
まあ、その方の中ではそれが正しいのでしょう。
自分が見えている範囲だけが世界だと思ってる限りにおいてはね…
 
 

それで、結局何が言いたいかというと「知ったかぶりする人ほど自分の知らないことに対してナメて掛りがちだ」ということです。
そして、「そこが危険なんですよ!」ってことなのです。

まぁ、危険でも何でも選ぶのはそれぞれの自由ですけどね…
ただ、別に霊的なことに限らず、自分の見えてる部分だけを「これが真実のすべてだ!」などと思い込むのは本当に危険なので、そうならないように気を付けた方がいいと思いますよ。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp