『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

無知の知と「眼に見えないモノをナメる」ということ

ヒーリングなどしておりますと様々なエネルギーに出会うことになります。
日々発見と言っても過言ではないでしょう。

いわば不可思議の連続です。
全てが分かるようになることなど一生ないと思います。

眼に見えない世界に真摯に向き合えば向き合うほどアマゾンの密林に踏み込んだ生物学者のような気分になるはずです。
発見がそこら中に転がっている世界です。

アマゾンとか行けば新種の生物がわんさかいそうですよね。
多分人類の知らない生き物がそこら中に当たり前に居るんだと思います。

我々のいるのはそういう世界だってことです。
そういうっていうのは「人間の無知に基づく新発見が溢れる」ってことです。
要は人間の中身は無知で出来ているってことです。
 
もし眼に見えないモノと対峙することになった時に自らの無知を認識出来てなければ危険な局面を迎える可能性はそれだけ高まります。
知ってるつもりになればなるほどアチラさんのマヤカシに引きずり込まれる確率が高まるからです。

神秘現象に対して人外のモノが人間の側が望むもっともらしい理由を与えることは簡単です。
大抵はその人外のモノ自身が仕掛けた現象だからです。
所謂マッチポンプってヤツです。

ここでいうマッチポンプというのは例えば「何処かの宗教の信者の人に不吉なことが続けて起こる→そこの神さまに何とかしてほしいと祈る→状況が急に好転する→神さまのお蔭だと信じる」みたいな筋のお話です。
信者さんの中では「神さまのお蔭」という見事なオチが付くのです。
 
それで結局何が言いたいかというと「知ったかぶりする人ほど自分の知らないことに対してナメて掛かる」ということです。
「そこが危険なんですよ!」ってことなのです。
まぁ、危険でも何でも選ぶのはそれぞれの自由ですけどね…
 
スピリチュアルな事柄に携わっていても所謂霊的なことに関する危険性に対してひどく鈍感な人っていらっしゃいます。
多分ご自分があまり危険な目にあったことがないので、「元々危険なことなどどこにもないのだ」と勝手に決めつけてるのかも知れません。
一言でいえばそういうことに対して「チョロいもんだ!」とナメて掛かってるわけです。
例えばこんな風に↓
よくテレビの番組で霊媒師みたいな人と出てくるような霊のシーンと、実際の霊は違います。そんなに怖いものでもないし、霊も困っているという感じですね。
この方は百発百中でお祓いの出来るスゴい霊能者 (自称) らしいのです。
で、霊は怖くないみたいなお話をされています。
 
その方の中ではそれが正しいのでしょう。
自分が見えている範囲だけが世界だと思ってる限りにおいてはね…
別に霊的なことに限らず、自分の見えてる部分だけを「これが真実のすべてだ!」などと思い込むのは本当に危険なので、そうならないように気を付けた方がいいと思いますよ。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp