『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

人間の無知と万能感に酔いしれること

ヒーリングなどしておりますと様々なエネルギーに出会うことになります。
日々発見と言っても過言ではないでしょう。

いわば不可思議の連続です。
全てが分かるようになることなど一生ないと思います。

誰でも、眼に見えない世界に真摯に向き合えば向き合うほどアマゾンの密林に踏み込んだ生物学者のような気分になるでしょう。
発見がそこら中に転がっている世界だってことです。


アマゾンとか行けば新種の生物がわんさかいそうですよね。
多分いまだ人類の知らない生き物たちがそこら中に当たり前に居るんだと思います。

我々のいるのはそういう世界だってことです。
そういうっていうのは「人間の無知に基づく新発見に溢れている世界だ」ということです。

敢えて大げさに言えば、人間の中身は1%の知識と99%の無知で出来ているのです。
もし眼に見えないモノと対峙することになった時に、その99%の無知を認識出来てなければ危険な局面を迎える可能性はそれだけ高まります。
知ってるつもりになればなるほどアチラさんのマヤカシに引きずり込まれる確率が高まるからです。
 
所謂スピリチュアルってのは万能感を望む人の最後の砦なんだろうなと個人的には思っています。
人間の無知とは正反対の万能感を欲する人たちが集まる場所がスピリチュアルだってことです。
最近またこんな文章を拝見しました↓
私が幽界と呼んでいる世界は、夢や幻覚と同じです。VRのようなものと言ってもよいです。本質的には、単なる映像に過ぎません。 あらゆる多様な世界が存在するかのように体験できますが、物質的実在でも霊的実在でもなく、その世界から得られた情報は、すべて意味のないデタラメに過ぎません。
この文章自体仮定盛りな感じがします。
『仮定盛り』ってのは私の造語です。
 
「こうに違いない!」という思い込みを土台にして、その上に「ならば、こうなるはずだ!」という仮定の話を『ブレない真実』のように盛り付けていくっていうやり方を表す言葉です。
で、盛り付けた話は仮定のはずが直ぐにその場で「そうに違いない!」という『確信』に変質していきます。
っていうか盛られてる途中で、もうすでに『ブレない真実』のように扱われていますけどね…
 
そして、またその『確信』の上に仮定の話が盛られていくのです。
ネバーエンディング盛り盛りストーリーです。
まぁ、思い込みと決めつけのコラボレーションですけどね…
 
じゃあなぜ、思い込みと決めつけのコラボレーションが起こるかといえば、「オレはなんでも知ってるんだぜ」という万能感がベースにあるからじゃないでしょうか?
少なくともご本人はそう信じてしまっているのです。
無知の知を失うことの恐ろしさの一つのカタチがここにあります。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です 

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp