『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

修羅場と体感と所謂一つの『机上の空論』

以前にこんなことを書きました。
 
散々繰り返し痛い目にあってやっと少しだけ骨身に染みて『分かる』のが人間というものです。
頭の中で考えただけでスルスル何でもピンと来るほど人間という生き物は出来が良くないんじゃないでしょうかね〜。
 
「ぼぼノーリスク・ハイリターン」みたいなのを狙ってる人ほど『人間』という存在を過信している気がします。
「頭で考えて知識を積み上げさえすれば何とか出来る」と考えるのです。
 
繰り返し申し上げますが、人間はそんなに出来のいい生き物ではないんじゃないでしょうか?
端から出来ないことをやろうとすればそりゃ心も迷うってものです。
 
痛いのは誰だって嫌ですし、苦しいことは一つも経験したくありませんよね。
でも、何でも体験しなければ分からないことってのはやっぱりあるんです。
修羅場をくぐってナンボみたいなね…
 
それでようやく体感が得られるのです。
体感を得てやっと心底ピンと来るようになります。
骨身に染みるからです。 
骨身に染みなきゃ本当のことは分からないのです。
 
「修羅場をくぐってナンボ」と先ほど申し上げましたが、「修羅場をくぐらなきゃ何にも分からないんだからサッサとくぐれよ」とは申しません。
まあ、そうそうお手頃な修羅場が目の前にやって来るってもんでもないですしね…
くぐらなくていいなら修羅場なんて一生くぐる必要はないって思います。
 
ただし、修羅場もくぐらずにいっぱしの事を宣うのはやめられた方が無難です。
下手すると火傷しますからねぇ。
場合によっては大火傷です…
 
特に眼に見えない世界のことについてなんですが、何言っても本当のことは分かりっこないからと「ひとかどの人物」のように振る舞おうとする人が多いです。
ここでいう「ひとかどの人物」ってのは骨身に染みて色んなことを体感として分かってる人のことです。
 
そういうハッタリばかりカマしてるとそのうち後には引けなくなったりします。
スピリチュアルなことにどっぷり浸かってるとまるで自分がスゴい人みたいに思えてくるってこともあるのでしょう…
本当は分かってないのに分かった気になって突っ走ってしまう…
 
それでも、幾分かでも修羅場をくぐっていれば何処かで「立ち止まれ!」っていう心のブレーキが効く可能性は残ります。
頭の中、机の前ばかりで体感がない思考に染まってるとその歯止めは効きにくいです。
別にそういうことはスピリチュアルなことに限りませんけどね…
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp