『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「自分らだけが世界の真実を知っている」という選民感

「自分たちだけが本当のことを知っている! 世の中の99%は無知な愚か者である!」とかいう選民臭の強い考え方を持った人々がこの世界には結構いらっしゃいます。
そして、そういう人は往々にして「本当のことを知る者は認められない!」という悲劇のヒーロー的な陶酔感を感じているのです。
 
例えばその『99%の人が知らない世界の秘密』とやらを教えてくる人がいたと仮定しましょう?
大抵な人はまず「これって本当のことだろうか?」と半信半疑になると思います。
そこで「いやぁ、よく知らせてくれました! 目から鱗です!」とは中々ならないんじゃないでしょうか。
 
で、その半信半疑な人を見て「世間の常識こそ間違ってるんだよ! 覚醒せよ!」みたいな感じで『啓蒙』しだしたらどうでしょう?
周りの人達は先ずドン引きしますよね…
 
それでもなお「オマエら、何にも分かってないんだ! 真実を分かれよ!」なんて言い張るなら相手からは憐れみの視線を受けることになるでしょう。
ただ、そういう人たちはこの憐れみの視線の地点から出発して、「ひょっとして自分は間違ってるんじゃないだろうか?」と疑ってみることもなく、「自分だけが正しい!」を信仰の域にまで高めてしまうのです。
 
ここでいう信仰というのは実証とは反対の立場を取ることです。
実証ではなく、先ずは「自分が正しい!」という結論有りきで思考が始まるのです。
 
その際相手が何人いようと関係ありません。
99%の人が間違ってると幾ら言おうと自分の考えが『真実』なのです。
 
そこまで行くとむしろバッシングされればされるほど自分の正しさを確信してしまいます。
「そこまでみんなが否定するからには正しいに決まっている!」という倒錯した信念が沸き起こるのです。
 
で、その元となってるのは「自分らだけは特別だ!」っていう選民思想なのです。
厳密には選民思想というより選民感ってことになるのでしょう。
 
思想っていうより感覚です。
その元となってるのは願望ですが…
 
「オレはオマエらと違うんだよ!選ばれた人間なんだよ!」という風に思い込みたい願望です。
そして、その願望の延長線上にあるはずの圧倒的な優越感を求めているのです。
 
だからこそ「自分が世界から遊離しているのではない! 世界が自分から遊離しているのだ!」という風に考えたがるのです。
劣等感の裏返しとしてね!
 
例えばこんな風に↓
例えば電車に乗ったとき。自分以外は全員マスク。孤立無援だ。しかし、自分が乗ったことで100%を99%にしたわけだ。「全員」ではなくなったわけだ。気休めかもしれないけど、誇っていいことなんじゃないかな。
この方は「新型肺炎はデマだ」論の方らしいです。
新型肺炎はデマなんだからマスクをすることに意味はない! 同調圧力には屈しないぞ!」ってことのようです。
 
この手の悲劇のヒーロー的な陶酔感ほど始末の悪いものはないと思うんですよねぇ(ー ー;)
「ご自分がすごく有益なことをしている」ような気分になっているので…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp