『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

ストレスから心を守るための一番の近道 (波動のレベル篇)

現代社会は実にストレスに満ちています。
ストレスによって心身が不調に陥る方々が後を絶ちません。
 
しかし、生きていれば大なり小なりストレスが絶えることはありません。
それが肉体を持ってこの世を生まれてきた者の定めなのです。
 
個人的にはストレスはコダワリに付着して大きくなるものだと思っています。
言い方を変えれば、コダワリが強いほどストレスを溜め込みやすい心の状態にあるということです。
ということはストレスを軽減するにはコダワリを減らすのが近道ということになります。
 
コダワリは心に緊張を生みます。
心が緊張すればそのうち身体も緊張します。
 
緊張も過ぎれば停滞を生み、停滞は不調を生み出します。
心も身体も循環の中でバランスを保っているからです。
だから、バランスが崩れれば必然的に不具合が現れるのです。
 
で、ここでいう「バランスが崩れた状態」は一般的には「ストレスが貯まった状態」と呼ばれます。
厳密にいえばバランスが崩れた結果ストレスが貯まりやすくなるのです。
バランスを崩すことでストレスをより感じやすくなるからです。
 
実際にストレスを溜めれば溜めるほど人の心は硬くなるものです。
心が硬くなればなるほど本来の『自由』を失います。
 
自由を失えば失うほど何処か無理が出ます。
無理を通せば不自然になるのです。
 
不自由で不自然だと心も身体も苦しいです。
それがささやかながらヒーリングを通じて私が見てきた日常的『事実』です。
 
上でも申し上げましたがストレスを軽減するにはコダワリを減らすことです。
コダワリを減らすには波動のレベルを上げればいいのです。 
 
波動のレベルを上げれば自然と『まっ、いっかぁ度』が上がるからです。
ここでいう『まっ、いっかぁ度』が上がるというのは物事に対する強い執着が弱まって「まっ、いいかぁ」と思えるような心の状態に近付いていくことです。
 
波動のレベルを上げる方法というのは簡単です。
現在の自分より波動のレベルが高いと感じられる人・物・場所を日頃からコツコツ選んで親しむように心掛けるのです。   
 
具体的には、フワッと軽くてスカッと明るく感じるモノや人に親しみ、ドヨヨ~ンと重くてジトッと暗く感じる場所や出来事を出来るだけ避ければいいのです。   
或いは何時も穏やかで温かくあろうと心掛けて、荒々しく冷たい態度は極力取らないようにすることです。
 
これがストレスを増やさないための遠回りのようで一番の近道です。
多くの人々がより緊張感を強くしてストレスから心を防御しようとしますが逆効果だと感じます。
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp