『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

百発百中の当て物と不確実性の世界

この世はどう転んだところで不確実性の世界です。
どこまで行っても不確かな状況の中で何とかかんとかバランスを取って生きていくしか道はないのです。   
 
でも、不確かというのは同時に流動性であり、それは自由の源でもあります。
安定と自由は反比例するってことです。
或いは不安定と自由は比例するとも言えます。
 
なので、安定した状態を突き詰めると最終的には『思考停止』になります。
考えなければグラグラと迷う必要がないからです。
 
ここでいう思考停止とは簡単にいえば盲信することです。
精神的にナニカに「負んぶに抱っこ」の状態になるのです。
そのナニカとは特定のの思想・宗教とそれを象徴する人間・集団とかのことです。
 
逆に真面目に考えれば考えるほど心は不安定になりやすいのです。
上にも書いたように元々この世界自体が不確かなものだからです。
 
不確かな世界ではバランスを取り続ける意思を持たなければ結局のところ心は迷います。
心が迷うとはアンバランスなカタチに捻じ曲がるということです。
元々不確実なことを無理やり『安定』という枠に嵌めようとして物事の筋を間違えるからです。
 
所謂当て物って呼ばれるモノがあります。
あて‐もの【当て物】とは、隠してある物を言い当てること。

個人的にあまり当て物に興味がありません。
最初にも書いたようにこの世は不確実性の世界だと思っているからです。
 
予知とか透視とかいうモノについて、そのすべてを否定するつもりはありません。
正夢とかデジャヴみたいなことは実際ありますからねぇ。
 
私もヒーリングなどということをしておりますと、時に占い師に問うような事柄をあれこれと聞かれたりもします。
その時は波動的に確認して解る部分に関しては可能な限りお伝えするようにはしております。
 
ただ、それは所謂当て物ではないし、未来のことなら状況次第で変わり得るものという前提で申し上げています。
結果論ではなく、最初からこの世界はそういう場所だと思ってるということです。
 
先日言葉は違いますが、「霊能者とは百発百中の当て物が出来る人のことだ」みたいな趣旨のことを書かれてる文章を拝見したので改めて当て物について考えた次第です。
「百発百中の当て物が出来る人=霊能者」ならこの世に霊能者など一人もいないなと…
 
ていうか所謂当て物ってのは所詮は予測・予想の類いだと思うんです。
予測・予想をすることにそれ相応の意味はあるでしょうが、不確実性の世界では百発百中の予測・予想なんてあり得ませんからねぇ。
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp