『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

自分の意見を少しマイルドに、でもハッキリ伝える方法

自分の意見をハッキリ表明すること自体は悪くないです。
ただ、自分の意見だけが唯一絶対の真実のように語るのは如何なものでしょうか?
 
いや、単に語るだけならまだマシだと思います。
インターネットとか拝見していると他人の意見を一方的に貶めようとされている方々を結構お見受けします。
 
個人的には表向きだけでも〇〇説みたいに主張すれば随分マイルドな感じになるのになぁって考えるのですけどねぇ…
少なくとも100%相手の意見を否定することにはならないので。

 
例えば古代史好きなら邪馬台国の所在地には畿内説と九州説があるのをご存知でしょう。
二つの説を提唱する人々が、それぞれ長い間自説の正当性を主張して来ました。
それでも、それはあくまでも仮説です。
ご本人に幾ら確信があったとしてもです。
 
自分の正しさを主張したい方々も、そういうスタンスで自己主張されたらいいのになぁと思います。
「自分的には確信があるけど、確証はないので〇〇は✖️✖️だって説を私は唱えます!」みたいなスタイルの主張だと他の人たちから反発も受けにくいんじゃないでしょうか?
 どうしても言い切りたいなら、「客観的に見て絶対正しいかどうかは分かりませんが、自分の中では〇〇は断然✖️✖️です!」という言い方も出来ます。

とにかく「お前らは知らないだろうが、自分は絶対的な真実を知っているのだ!」って感じをダイレクトに出すと周りとの摩擦がガンガン起こるので、出来るだけやめた方がいいんじゃないかなぁってことです。
頭の中では「オレ以外全員バカだ!」くらいに思っていたとしてもです。

 
まあ、わざわざ他人との摩擦が多い状況を望むのなら、それはその人の自由でしょうけど…
「我こそは世界で一番の知恵者なり!」って高らかに宣言したがる人って世の中には少なくないですからねぇ(ー ー;)
 
この世はどう転んだところで不確実性の世界です。
どこまで行っても不確かな状況の中で何とかかんとかバランスを取って生きていくしか道はないのです。   
 
でも、不確かというのは同時に流動性であり、それは自由の源でもあります。
安定と自由は反比例するってことです。
或いは不安定と自由は比例するとも言えます。
 
不確かな世界ではバランスを取り続ける意思を持たなければ結局のところ心は迷います。
心が迷うとはアンバランスなカタチに捻じ曲がるということです。
元々不確実なことを無理やり『安定』という枠に嵌めようとして物事の筋を間違えるからです。
 
この世が不確実性の世界であるなら、人間の知性もまた不確定で移ろいやすいモノとして人の世に存在しています。
自分の意見だけが唯一絶対の真実なんて考えてる時点で心は迷いの縁に立っています。
「自分の説だとこうだけどね!」くらいの感じが人として分相応だと思います。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp