『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『アホゆる』 リターンズ

何時もキリキリと緊張して眉間にシワを寄せ歯を食いしばってばかりいるような人は、たまにはボーッと口を開けっ放しにして肩をスト~ンと落とした状態で青空でもの~んびり見上げてみてください! 
相当アホっぽい顔になりますが、顔の緊張は確実に弛みますよ~。 
顔の緊張が取れれば色んなところの緊張も一緒に取れたりします。 

題して『アホ顔でキンチョーゆるゆる大作戦』です。 
略して『アホゆる』!! 
別に略さなくてもいいんですがね(笑) 


以上のようなことを前に何度か書いたことがあります。 
少しでもキンチョーが解けて心や身体が柔らかくなればいいなぁ〜と思ったものでね。 
 
で、ここから少しの間『本当にど〜でもイイこと』をダラダラと書いていきますので、スキップしたい方は遠慮なくしてくださいね。
前もって予告しておきます(笑)
 
この『アホ顔でキンチョーゆるゆる大作戦』の大作戦という言葉にそこはかとない郷愁を感じたそこの貴方! 
あなたはコテコテの昭和の子であろうと推察します。
 
じゃあ、なけりゃよっぽど古い映画とかが好きなタイプの人かです。
昔は映画やドラマに「〇〇大作戦」とか「〇〇の作戦」とかいうタイトルのものがよくありました。
 
有名どころでは『007/サンダーボール作戦』とか『ミッションインポッシブル』の元ネタであるテレビドラマ『スパイ大作戦』とかがありますが、『アホゆる』の名前の由来は当然そんなメジャーなところからは来ておりません! (キッパリ)
なんと名優ジェームズ コバーンの怪作『電撃フリント GO!GO作戦』から来ているのであります。
 
如何にも昭和のニオイがプンプンするこのタイトルが「すげぇイカしてるなぁ」とずっと個人的に思っていたのです。(邦題がね)
映画の内容はほとんど覚えてないにも関わらずです(笑)
 
まあ、キリがないのでどうでもいい話はこのくらいにして、ここからちょびっとだけタメになる話に戻りたいと思います。
為になる話ですよ〜、駄目になる話ではなく(笑)
 
ヒーリングさせてもらっていてつくづく感じるのは、世の中には本当に顎とか鳩尾とかが硬い人が多いなぁってことです。
それだけストレス過多で、心も身体もリラックスというモノがなかなか出来てないのでしょうねぇ。

ストレスの多い人は顎と鳩尾が硬いものなのです。
それは苦しみに耐えるために半ば無意識に歯を食いしばり、腹筋に力を込めるように人間というものは出来ているからです。

だから、逆に顎を緩めて鳩尾を柔らかくすれば身体とともに心も大なり小なり緩めることが出来ます。 
 
つまり、心は基本的に身体のカタチに沿うということです。
そして、身体のカタチは心の中身が溢れ出してきた結果です。
 
身体が硬くなれば心も硬くなりますし、心が硬くなれば身体も硬くなります。
だから、ストレスが掛かれば掛かるほど顎と鳩尾が硬くなるってことにもなるのです。
 
ストレス過多な人が『アホゆる』をやれば、少なくともご自分の顎や顔のコワバリが自覚出来るでしょう。
自分の今の状態を確認出来るっていうのは非常に大切なことです。
それだけでもやってみる価値はあるんじゃないでしょうか。
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 


癒し・ヒーリングランキング


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp