『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

心のブレーキを壊してもロクなことにはなりません

今時の所謂スピリチュアルな世界では「とにかく何でも制限を外すのが良い」というような風潮があるように思います。
何故か無条件に「制限があるのは悪いことでそれを取ればハッピーになれるんだ」という感じのモノが多いです。
 
本当にそうでしょうか?
普通に考えれば制限を加えるということは何か制御しなくちゃいけない理由がそこにあるからそうしているのです。
 
例えば自動車にはアクセルとブレーキが付いています。
だからこそ安心してクルマを走らせることが出来るのです。
 
人の心にもアクセルとブレーキの役割をするものは付いています。
それはオプションで付けてるわけではなく、標準装備されてるということです。
 
じゃあなければ危なくてしょうがないですよね。
生きていく上での適度なスピード感を維持出来なくなりますので。
 
別の言い方とすると、心のブレーキが外してしまうと単にブレーキが効かなくなるだけではなく、アクセルをより強く踏み込むようになるってことです。
そうすると心にいつも『万能感』や『高揚感』などに満たされる心の状態になっていきます。。
具体的には「私は覚醒しました〜!」とか「ありのままで全てOK!」とか「ワクワクすれば何でも出来る〜!」みたいな一種独特な『躁状態』になるのです。 
 
スピリチュアルな考えの人の一部に実際に非合法なドラックに走る人がいるのは決して偶然ではないと思います。
上に書いたような『躁状態』を維持するためにそれがどうしても必要なんでしょう…
 
結局薬でラリったような状態じゃなければ常時『万能感』や『高揚感』を維持することなんて出来ないということです。
であればその『万能感』や『高揚感』自体『幻』なんですよね〜。
見果てぬ夢と申しましょうか…
 
ブレーキとアクセルは二つで一つです。
一日でいえば昼と夜です。
切り離そうとすること自体無理があるのです。
 

それでも、世の中にはこの心のブレーキをぶっ壊して無くしてしまいたいって思う人々が後を絶ちません。

何故かといえば心のブレーキが作動すればするほど閉塞感というか気持ちの上で息苦しさは増すからです。
 
今ある陰鬱な閉塞感から逃れたい!
そのためにはブレーキを外してアクセル全開で高揚感や万能感に浸りたいと考えるのです。
だから、自己啓発系やスピリチュアル系の人の多くが張りつめた高揚感や万能感に満ち溢れているのは故あってのことなのです。
 
その一番分かりやすい例が引き寄せの法則ってヤツでしょう。
あれって「自転車のブレーキをわざと壊してから、急な坂道を引力に任せて下っていこうしている」みたいなものです。
上手くいってもいかなくても、やり方自体非常に危険です…
 
 

『このブログを浄化します』 
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です  
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 


癒し・ヒーリングランキング


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp