『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

陰謀論と「気象は人工的に操作されてるのだ!」とかいう話

不思議なことに世の中には「原因をちゃんと知ることさえ出来れば物事にはいつでも単純明快なオチが付くのだ」って信じている人々が大勢いらっしゃいます。
ここでいうオチというのはその人々が納得出来るような結末のことですがね…
 
で、物事に直ぐにオチを付けたがる人の行き着く果てが所謂『陰謀論』だと思います。
ここでいう陰謀論的なモノの見方とは「人類の歴史の全てはごく少数だが超強力な闇の勢力みたいな者たちによって連綿と精密に作り上げられてきたのだ!」というような考え方のことです。
 
そういう考え方に少なからぬ人々が何故ハマってしまうかというと上手くいかない出来事を自分以外のモノのせいに出来るからです。
「自分には才能もあるし、一生懸命やってる。それなのに社会的な成功が得られないのは何か自分の外側に原因があるのではないか? いや、あるに違いない!」と考えるのです。
 
そして、「そもそも世の中に悲惨なことが溢れているのは自分を含め大多数の善良な人々のせいではなく、邪悪な悪の組織 (時の政府や多国籍企業等々) が、この世界を牛耳ってるからに他ならない!」みたいな視点に行き着くのです。
そうなると『都合の良い事実』にばかりに目が行くようになります。
ここでいう『都合の良い事実』とは自分の考えた陰謀論にとって不都合な部分を取り除いた『本当にあった出来事』のことです。
 
その都合の良い事実をパッチワークのように繋ぎ合わせていけば楽々と陰謀論に辿り着きます。
それで世界がスッキリくっきり見渡せた気分になるのです。
要するに「きっちりオチが付く」ってことです。
 
ご覧いただければお分かりのように私はブログのランキングサイトに二つほど登録しています。
カテゴリーは「癒し・ヒーリング」ですが、所謂スピリチュアルなブログもたくさん登録されています。
 
その中には地震や台風などが起こるたびにその件について過敏に反応して何度もスピリチュアル系の記事にされる方とかがいらっしゃいます。
しかも人工地震だとか人工台風だとかまでおっしゃる陰謀論系の方々もそこには結構含まれています。
 
あくまでも独断と偏見ですが、そういう人々の中には災害が起こるたびに自分が納得出来るような『原因』をいつも探している人もいらっしゃるんだろうなと感じます。
その『原因』を集めて自分の信奉する陰謀論の裏付けにするためにね。
 
で、実際に「東日本大震災は米軍の人工地震兵器を使ったものだ」とか言ってる人たちも大勢いらっしゃいましたしね。
新たに天変地異が起こるたびに「影の政府が国民を支配するために意図的に気象をコントロールしている!」みたいな発言をする人が後を絶ちません。こんな感じで↓
「気象兵器を信じられない人は大勢いるが、それでも私はこれらのイカれた台風を人工だと、何度でも言わせてもらおう。
日本はいくらでも人工的に大雨を降らせたり、暑くしたり、大雪を降らせられる!」
 
そんなことを自由自在に出来るチカラと強い意志があるなら、とっくの昔に日本は世界征服とか成し遂げてそうですけどねぇ…(-_-)
その辺りは不思議には思わないんでしょうかね?
 
 

『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp