『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂チャネリングと「何でも分かったつもり」な人

テレビのワイドショーとかに出られてるコメンテーターと呼ばれる方々って何でもコメントされますよねぇ。
まぁ、それがお仕事っちゃお仕事なんでしょうが、明らかに専門外の素人並みの知識しか持たないであろう分野のことでも、権威を持った感じでお話されてたりします。
もちろん全ての方がそうだってわけではないでしょうが、テレビという一定の影響力を持つメディアで話されることってそれ相応の影響力を有してるのは確かです。
 
このテレビのコメンテーターの方々と所謂霊能者の人って結構似ているなぁと個人的に感じています。
全て知ってますよって感じでお話されるところとか、一定の影響力を有してるところとかがね。
  
心の視野が狭くなっていくと「何でも分かってる自分はスゴいんだ!」みたいなところに行き着く人が少なくないようです。
見えなくなってる分、かえって『何でもお見通し感』が強まるのかも知れません。
 
チャネリングなんていうのはその『何でもお見通し感』が強まる要素満点です。
所謂一つのカミサマの言葉を託かった自分ってスゴい!ってなりがちだからです。
 
まぁ、「カミサマの言葉を託かった!と称して独白を語っているだけだ」とご自分でハッキリ認識している人はまだマシです。
そういう人は所謂『確信犯』なので、現実の側に心の軸足が残っていますから。
 
本当に厄介なのは、本気で「自分はカミサマの言葉を託されてる!」とか信じ込んでる人です。
そういうタイプは遅かれ早かれマヤカシの世界にどっぷり浸かってしまうでしょう。
誇大妄想的なファンタジーなココロの世界にね…
昇殿参拝をしても、神職祝詞を唱えて貰うだけでは、神さまには全て無視されます。神社神道の教義に「仲執り持ち」というのがあるらしいですが、神さまはそれを認めていません。「本気なら自分で祈れ」というのが神さまの受け止め方です。
最近上記のような文章を拝見しました。
この方が所謂チャネラーなのかどうかは分かりませんが、少なくとも神さまのメッセンジャーとして振舞われてるのは確かです。
 
古今東西全ての人間が自分の見たいものを見たいように見てきました。 
「見たいものを見たいように見ている」とは「その人の見ている所謂『現実』というのが、実は潜在意識やら先入観やらによって恣意的に集められた出来事の集積に過ぎない」ということです。 
その人好みに取捨選択されずコーディネートもされない純粋に客観的な『事実』など何処にも存在しないのです。
 
仮に引用文の方がおっしゃる神さまとやらが本当に何かを知らせてくれるのだとしても、それを解釈するのは生身の人間であるその方自身です。
絶対的な解釈など何処にも存在しません。
 
だから、神だの宇宙人だのの名を借りて何かの事象を断定的に語る人がいたなら、それがどんな誠実そうな人であれ、十分すぎるくらい十分に眉に唾をつけて見た方がいいと思います。
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp