『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂一つの『カミサマ』のクリエーター

ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。
そのカミサマの所謂一つの正統性だの妥当性だのってモノには関係なくね。

今回に限らず私がカミサマって言う時はそういうモノのことを想定しているとお考えください。
簡単にいえば「時代や地域に関わらず誰かが神さまって呼んできた眼に見えない存在はとりあえず丸ごと全部カミサマという『ジャンル』に分類しますよ」ってことです。

つまり、人間と極めて近しい超自然的な存在に対して神さまという名前は与えられているのです。
名前を与えてきたのは古今東西の人間たちです。
そもそも「あれでそれでこれで、こういうモノには神さまという名前を付けよう!」って概念を作ったのも人間ですから。
 
もっと簡単にいえば、何処かの誰かが神さまって呼びたい何かを「これは神さまだよ〜」って呼んでるだけの話なのです。
だから、別の人が同じモノを「これは悪魔だよ〜」って言えば悪魔って名前になります。
そう呼んでる人にとってはね!
 
で、実際に様々な人の色々なカミサマについて、このブログで述べてきました。
実に多士済々というか、百花繚乱というか、ホント世の中には色んなカミサマのクリエーターが居るもんだなと思ったものでした。
 
で、新たなるクリエーター現わるということで、ご紹介したいと思います↓
 
(引用はじめ)
かれこれ2年前のことですが、お宮の中におられる天から降ろされた御魂は、全て天界に戻られました。(中略) ちなみに地獄界の扉も、昨年の段階で閉まったそうです。また、神仏界の御魂も昨年の段階で神社から離れているそうです。
(引用終わり)
 
この方によると2年前からカミサマは全員神社から居なくなったのだそうです。
天界ってのが何処なのかは分かりませんが、日本は神なき国になったってことのようですね。
何故そういう結論に達したのかは知りませんけど…
 
まぁ、カミサマを里帰りさせたり、復活させたり、自分が神様になったりと人の数だけカミサマってのがあるんでしょう。
まさに人間の手の上で踊るカミサマって感じですよね。
 
神について饒舌に語る者ほど結局『人主神従』のコトワリを語られます。
自分が一番神を敬ってるつもりになりながら、神を『人間の風下』に当たり前のように置くのです。
ご自分がしていることの『意味』にも気付かないままね…
 
まぁ、最初にも書いたように「カミサマってのは元々そういう設定のモノだ」って言ってしまえば、それで済む話なんでしょうけどね。
神のクリエーターこそ人間なのだからと…
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp