『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

カミサマと悪魔・魔物がセットで語られることの『意味』

ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。
そのカミサマの所謂一つの正統性だの妥当性だのってモノには関係なくね。

今回に限らず私がカミサマって言う時はそういうモノのことを想定しているとお考えください。
簡単にいえば「時代や地域に関わらず誰かが神さまって呼んできた眼に見えない存在はとりあえず丸ごと全部カミサマという『ジャンル』に分類しますよ」ってことです。

世の中の多くの人々が想定するいわゆる神さまってのは人間に何らかの御利益を与える存在として認識されています。
ぶっちゃけた話「自分に何か得になることをしてくれるのが神さまだ」っていう理解です。

人間と極めて近しい存在として神さまという超自然的な存在は設定されているのです。
「人間なんて関係ないぜ!」って神さまの話はほとんどないでしょう。
 
じゃあ何故そんな風に神を規定するのか?というと、そもそも見えない『何か』に神という名を付けたのは他ならぬ人間だからです。
「神というのはあれでそれでこれで、こういうモノなんだ!」みたいな概念を造ったのが人間だってことです。
 
もっと簡単にいえば、何処かの誰かが神さまって呼びたい何かを「これは神さまだよ〜」って呼んでるだけの話です。
それ以上でもそれ以下でもないのです。
 
で、今回取り上げるのは悪魔です。
悪魔ってのは主にユダヤキリスト教的な価値観にある唯一絶対神の対極にあるモノとして設定されています。

人間が考える神さまってのは、やたらと人間ばかりに執着する存在なので、それと対になる悪魔の興味も人間に偏執しています。
人間をどうやって悪の道に引きずり込もうかと1年365日24時間コンビニ状態で画策しているらしいのです。(そんなにヒマなのか?)
まぁ、あくまでもそういう設定だってことですがね…
 
つまり、人間を依怙贔屓する神の対極として、人間をいじめ倒す悪魔というモノが設定されているのです。
マンガでいえばカミサマはドラえもんで、悪魔はジャイアンです。
もちろん人間はのび太くんってことになります。
 
所謂霊能者の人で上に述べたような神様や悪魔について言及する人がいたら眉に唾をつけて見た方がいいと思います。
 まあ、例によって例のごとく独断と偏見ですがね…
 
特に悪魔だ悪霊だ魔物だってモノについて、事あるごとに触れたがる人は、周りの人間に対して不安や恐怖を植えつけたいんだろうなと感じてしまいます。
言ってること全部が悪意から出ているとは思いませんが、結果的に相手の心をダメージを与えてるのは確かでしょう。
恐怖や不安は人の心を思考停止にして『すがれる存在』に依存しやすくしますので…
 
繰り返しますが、カミサマと悪魔・魔物をセットで語る人には気を付けてください。
まあ、「それでも信じる!」って人は好きにされたらいいと思いますけどね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp