『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「欲望はコントロールし切れるのだ」という幻想と操れる系

「この世の可成りの部分はテクニカルに操れるんじゃないの〜!」とか考えてる人が世の中には結構いらっしゃる気がします。
そういう人々の心の奥底には「やり方さえ間違わなければ人間は簡単に操作出来る! 人生なんてチョロいもんだ!」っていう発想があるのでしょう。
その手のメンタリティを持つ人のことをごく個人的に『操れる系の人』と呼んでいます。
 
何故「チョロいもんだ!」と思ってるかというと、過去に人を操ることが出来た成功体験を『経験値』として持っているからです。
簡単にいえば、操ることに一度ならず何度も成功したので、人間なりこの世界なりをナメ切ってるんですよね…
 
例えば可愛くて目端の利く女の子なら早いうちから『男』の方から手を貸させる手練手管とかを覚えたりするものです。
良くも悪くも『生きるための知恵』としてね。
 
そういう経験を積み重ねて所謂『世渡り上手』になってしまった女性は若いうちから「世の中なんてチョロいもんさ!」と見切ってたりします。
そして、そのうち身の丈に合わないことまで自分の思い通りに操れるんだと勘違いし出すのです。
もちろんその手の思考をする人間は女性に負けず劣らず男性にも少なくありません。
 
特に心に関する事柄については『操れる系』の思考をする人が殊の外多いです。
ここでいう『操れる系』の思考ってのは「きっと顕在意識で潜在意識を支配出来るはずだ!」ってのをベースに考えることです。
例えば以下のような感じにです。
欲をコントロールできれば人生は圧倒的に豊かになります。人間の行動は、欲に基づいているので欲をコントロールできる人は圧倒的な作業も簡単にこなします。目先の利益に拘らず何が得か判断して生産活動をします。
この世に存在するというのは肉体を持っているということです。 
物理的に肉体があるということはこの世にある限りその肉体を維持する必要に常に迫られているということでもあります。
肉体を維持するためのココロの推進力として欲望が与えられているのです。 
 
なので、欲望は常に『プラス方向』へ向かうものです。 
「もっと美味いものをたくさん食べたい!」 
「もっと金持ちになりたい!」 
「もっと出世して権力が持ちたい!」 
この「もっと! もっと!」という意味での『プラス方向』へです。 

この「もっと! もっと!」機能があるお陰で人間はここまで発展してきました。
ただし、この「もっと! もっと!」機能が最初から通常装備されている欲望ってやつは、それ故に非常に暴走しやすいモノです。 
 
よって、短期的に欲望を制御することは出来ても長期的に欲望を支配し続けることは事実上不可能です。
可能なのは出来るだけ暴走しないようにコツコツと監視し続けるすることだけです。
出来ないことを出来るはずだと認識して動けば、そのうち道に迷うでしょうね…
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp