『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「生きてる人が亡くなってカミサマになる」とかいう話

ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。
そのカミサマの所謂一つの正統性だの妥当性だのってモノには関係なくね。

今回に限らず私がカミサマって言う時はそういうモノのことを想定しているとお考えください。
簡単にいえば「時代や地域に関わらず誰かが神さまって呼んできた眼に見えない存在はとりあえず丸ごと全部カミサマという『ジャンル』に分類しますよ」ってことです。

世の中の多くの人々が想定するいわゆる神さまってのは人間に何らかの御利益を与える存在として認識されています。
ぶっちゃけた話「自分に何か得になることをしてくれるのが神さまだ」っていう理解です。

人間と極めて近しい存在として神さまという超自然的な存在は設定されているのです。
「人間なんて関係ないぜ!」って神さまの話はほとんどないでしょう。
 
じゃあ何故そんな風に神を規定するのか?というと、そもそも見えない『何か』に神という名を付けたのは他ならぬ人間だからです。
「神というのはあれでそれでこれで、こういうモノなんだ!」みたいな概念を造ったのが人間だってことです。
 
もっと簡単にいえば、何処かの誰かが神さまって呼びたい何かを「これは神さまだよ〜」って呼んでるだけの話です。
だから、別の人が同じモノを「これは悪魔だよ〜」って言えば悪魔って名前になります。
そう呼んでる人にとってはね!
 
ただ、それはその人たちが神だ悪魔だと呼んでるモノの実態がどういうモノであるのか?ということとは、全然別の話ですがね。
例えば川を流れているモノのことを水と呼ぼうとH2Oと呼ぼうと川を流れるモノの実態が変わるわけじゃないのとそれは同じです。
神さま になる事を神上がりと呼んでいます。肉体の死後、霊体のみの存在になって、神さまとしての仕事をするようになります。
過去に色んなことをおっしゃる方々を拝見してきました。
「神さまと人間は対等だ」という人、「神さまは人間と友だちになりたいのだ」という人、「人間一人一人がカミサマの一部なのだ!」という人、「人間一人一人の中に神さまは居るのだ!」という人などなどです。
 
まあ、その方々のお話からしても結局「人間が神さまのベース」ってことになるのでしょう。
で、ここに新たに加わったのが「人間が亡くなってジョブチェンジしたのが神さまだ!」というお話です。
 
「神ジョブの幽霊=カミサマ」ってのも分かりやすくていいのかも知れません。
ただ、「亡くなった途端に神さまとしての仕事をさせられる」って『設定』が、なかなか今風でブラックだなぁと個人的には思ってしまいますけどね(ー ー;)
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp