『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

占い師とか『当て物』をする人がいなくならない大きな理由

この世はどう転んだところで不確実性の世界です。
どこまで行っても不確かな状況の中で何とかかんとかバランスを取って生きていくしか道はないのです。   
 
でも、不確かというのは同時に流動性であり、それは自由の源でもあります。
安定と自由は反比例するってことです。
或いは不安定と自由は比例するとも言えます。
 
なので、安定した状態を突き詰めると最終的には『思考停止』になります。
考えなければグラグラと迷う必要がないからです。
 
ここでいう思考停止とは簡単にいえば盲信することです。
精神的にナニカに負んぶに抱っこの状態になるのです。
そのナニカとは特定のの思想・宗教とそれを象徴する人間・集団とかです。
 
逆に真面目に考えれば考えるほど心は不安定になりやすいのです。
上にも書いたように元々この世界自体が不確かなものだからです。
 
不確かな世界ではバランスを取り続ける意思を持たなければ結局のところ心は迷います。
心が迷うとはアンバランスなカタチに捻じ曲がるということです。
元々不確実なことを無理やり『安定』という枠に嵌めようとして物事の筋を間違えるからです。
 
不安定は不安を生み、不確実は恐怖を生みます。
人はその不安と恐怖から逃れたいと思うものです。
 
だから、絶対に確実で安定したモノを求めたがるのです。
藁をもすがるような想いでね…
 
占いや霊能者みたいな人の「ズバリ当てるわよ!」みたいな話に需要が絶えないのも以上に申し上げたような構造があるからでしょうね。
例えば自分の人生について、「どこかに絶対安全確実な『答え』が存在するのなら、教えてほしい!」ってそういう人々にすがるわけです。
 
ところがどっこい絶対安全確実な『答え』なんてどこにも無いのです。
人生というサーカスの、綱渡りのロープを命綱も付けずに渡らなくちゃならないのが人間って生き物ですので…
 
ぶっちゃけた話私のようなヒーリングを行う者のところにまで所謂当て物をご所望の方がいらっしゃいます。
いらっしゃるといっても大抵はお電話でのやり取りなんですがね。
 
ここでいう当て物というのは占いでいう占断みたいなモノのことです。
要するに自分の使命とか出会う人間とかそういう運勢みたいなモノを語ってほしがるってことです。
まあ、そういうのは私の守備範囲外なんですがね。
 
何度も言うようですが、生きていくには死ぬまでバランスを取り続けるしかありません。
「どこかに絶対的な答えがあってそれを分かる人が自分に教えてくれる」なんて都合の良い話は過去も現在もそして未来にも有りはしないのです。
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp