『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

先入観には常に光と闇があるのです

人間は誰しも見たいように世界を見ています。
「全ての人には主観がある」ってことです。
 
主観があるってことは先入観があるということでもあります。
すべての主観はその人の経験値に支えられているからです。
人は誰しも個人的な経験を経てその人独自の考え方を持つに至ります。
 
しかし、主観があまりに先鋭化すればコダワリになって心に固定されます。
主観が固定されればされるほど心は先入観によって縛られ雁字搦めになってしまうのです。 
 
波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。 
別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 
 
人間の波動が荒々しくなる大きな原因の一つとして強いコダワリが挙げられます。
コダワリが強くなれば必然的に波動は荒くなっていくのです。
 
例えば日常生活の中で「Aはこうであるべきだ!」とか「Bはそれしかあり得ない!」とか思う回数が多ければ多いほどコダワリは強くなります。
しかし、現実の世界は中々そのコダワリを十分満足させてはくれません。
当然その人の中で怒りや憤りの感情が否応なく蓄積していきます。
 
なので、コダワればコダワるほど遅かれ早かれ心は荒々しくなっていきます。
心が荒々しくなった分、波動のレベルは下がっていくのです。
 
じゃあ、先入観が全くない方がいいのかといえばそんなこともありません。
なけりゃないで色んな判断がやたらと遅くなって物事が中々進まなくなってしまうからです。
思考の途中を端折れなくて何でもかんでも「一から十まで」考えなくちゃならなくなりますから非効率です。
物事のアタリを早く付ける為にはある程度先入観というか主観による分別は必要です。
 
ただ、あまりに経験値に執着し過ぎると先入観が強くなり過ぎます。
そうなると何でもいびつな色眼鏡で物事を見るようになるのです。
例えば陰謀論みたいなモノの見方がそれです。
 
結局一番大切なのは『心と身体のバランス』なのです。 
人間は生きている限り試行錯誤を繰り返し、心のバランスを常に取り続けるしか道はありません。  
その「バランスを取る」というところからズレてしまうとどうしてもコダワリが強くなるのです。
 
忘れてはならないのは「バランスが良い状態」は常に一過性のものであるということです。
一度バランスが取れたからといって、「いつでもどこでも同じやり方でバランスが取れるはずた!」という先入観に縛られ過ぎないことが大切です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp