『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

妬みのエネルギーとコダワリの関係

今の世の中には嫉妬の想念エネルギーが溢れています。
嫉妬といえば色恋沙汰を連想される方もいらっしゃるでしょうが、
妬みの感情といっても色々あります。
特定の人間に向かう場合もありますが不特定多数に向かう場合もあります。


それらは当然想念エネルギーとなります。
妬みという感情の性質上それはその人の外側へと向います。
基本自分を妬む人はいないからです。

つまり、妬みの想念エネルギーは誰か他人にネガティブな影響を与える可能性が高いです。
しかも一人ではなく複数の人間に継続的にね。

だから、嫉妬のエネルギーの影響は限定された小範囲に止まらず加速的に広範囲に広がっていきます。
最終的には手当たり次第って感じになっていくのです。

で、そんな妬みが起こるのは心にコダワリがあるからです。
ここでいうコダワリとは何かをギュッと握りしめて或る一点に留まり続けようとする心の動きのことです。 
 
コダワリはある種の安定と安心をもたらします。
小まめに心のバランスを取るなんていう面倒くさいことをしなくて良くなるからです。
不安定に基づく不安を考えなくていいのです。

いわば心の固定化です。
ただ、固定化すればするほど心の風通しは悪くなってどんよりと澱みます。

そして、澱めば澱むほどコダワリはまた強くなるのです。
そのうち澱めばコダワリ、コダワれば澱むという負のスパイラルに陥ります。
 
その負のスパイラルの中で増幅されるのが怒り・妬み・恨みなどのネガティブな感情です。
執着が強いのに、嫉妬心が少ないってことはまずあり得ません。
 
妬みが嫌なら良いコダワリもあるはずだなどと考えず、コダワリを減らすように心がけることです。
それで、コダワリを減らす一番シンプルな方法が波動のレベルを上げることなのです。

波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。   
別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 
 
波動のレベルを上げたければ現在の自分より波動のレベルが高いと感じられる人・物・場所を日頃からコツコツ選んで親しむように心掛けるといいです。   
具体的には、フワッと軽くてスカッと明るく感じるモノや人に親しみ、ドヨヨ~ンと重くてジトッと暗く感じる場所や出来事を出来るだけ避ければいいのです。   
或いは何時も穏やかで温かくあろうと心掛けて、荒々しく冷たい態度は極力取らないようにすることです。
 
波動のレベルが上がれば『まっ、いっかぁ度』が上がります。
ここでいう『まっ、いっかぁ度』が上がるというのは物事に対するコダワリが自然と弱まって「まっ、いいかぁ」と思えるような場面がコンスタントに増えていくことを指しています。
そういう心持ちに無理なくなれるってことです。
 
関連記事 コダワリは心に『澱み』を招くモノ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp