『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂一つの『世界連邦』と楽園伝説

旧約聖書の創世記に最初の人間 (アダムとイブ) が神によって楽園 (エデンの園) から追放されるというお話があります。 
「人間は元々苦しみ一つない『永遠の楽園』にいた」という伝説です。 

つまり、そこには「神に造られた原初の人間は何の苦しみもない世界で当たり前に生きていた」という考え方が根底にあるわけです。 
しかし、結局「自らの邪まな行いが神の怒りをかい、 初めに暮らしていた地上の楽園を失い、苦しみと短い寿命の今の暗澹たる世界に住むようになった」という結末に落ち着くのです。 

この筋書き通りなら遥か昔ですが、「この世には一度『楽園』が存在した」ってことになります。
だからこそ楽園伝説を信じる人の心の何処かには「人間は元々ラッキでーハッピーな状態がデフォルト (常態)なのだ」という想いがずっとあるのだと思います。
 
そして、その想いをベースとして「何の苦悩もなく楽園にいた時の在り方が人間に与えられた本来の状態なのだから、方法さえ間違わなければ再びその場所に戻れるはずだ」という考えが出てくるわけです。
少なくとも楽園伝説を信じる人々はそういう筋道で物事を考えるのです。
 
で、もう一つこの楽園伝説のベースには「原初人類は一つに纏まっていた」という話があります。
元々一つだったのだから、最終的にまた一つに戻らなければならないと考えるのです。
世界はきっと一つに戻れるはずだとね…
例えばこんな風に↓
これは予言です。 中共は崩壊し、EUは消滅するでしょう。ヨーロッパで生き残る一部の人間は、文明的な生活を維持するために移住を余儀なくされるでしょう。しかし無傷のままの国はどこにもありません。 その後でやっと地球人類は1つの国になるキッカケを得るでしょう。
この方は明らかに人類が1つの国にまとまるのが良いことだと信じているようです。
世界連邦バンザイ\(^-^)/みたいな思想です。
 
「.世界連邦こそがみんながより幸せになる方法だ」と信じているのだとしたら、そのベースには「人類は元々一つの存在で、一つの存在の時に楽園にいた!」という『信仰』があるはずです。
そうでも信じない限り、世界連邦ってのは人類全部が渇望するような『美しい夢』にはなり得ません。
 
ていうかそれってどう考えても途轍もない『悪夢』ですけどね。
「世界を一つにする」ってことは即ち「人類の多様性を粉々にすり潰し、テンデンバラバラなことを考えないように一つの色に染め上げる」ってことに他ならないので…
 
原初の楽園の存在を信じるから、世界が一つになるのは良いことに違いないという発想になるのでしょう。
そして、大抵の予言や陰謀論的な思考もそこら辺から出発していることが多いのです。
「破壊と再生の果てに人類が一つになることが救済なのだ」という筋書きの元ね…
 
元々バラバラの人やモノを無理矢理一緒くたにしようとするところから世の悲惨は起こるんじゃないでしょうか?
「世界は一つ!」という見果てぬ夢を見るのを止めれば、少なくとも今より人間は楽になるだろうになぁと感じるのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp