『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

予言とは「ごく一部の救い」と破滅を同時に願う呪詛である

所謂『予言』ってヤツは『当人にだけ都合のいい一発逆転』を求める人の最後の拠り所なんじゃないかと感じています。
少なくともそういう願望にとって都合の良いモノが少なくないのは確かです。

それはこの世界そのものが一旦ガラガラポンされて、それまであった都合の悪いモノが全て粉々になってから新たな出発をするというような内容です。
ちゃぶ台返しと申しますか、兎に角古い世界が一度ぶっ壊されるってのがミソです。

一言でいえば所謂『予言』というのは破壊と再生を願う者の物語です。
噛み砕いていえば「腐りきった今の世の中なんて滅んじまえ! 滅んで更地になった後に理想の楽園を築けばいい!」みたいな想いの結晶なのです。
 
で、この考え方の根っこにユダヤキリスト教的な終末論と楽園伝説があります。
楽園伝説というのは、旧約聖書の創世記に最初の人間 (アダムとイブ) が神によって楽園 (エデンの園) から追放されるというお話のことです。 
「人間は元々苦しみ一つない『永遠の楽園』にいた」という伝説です。 

つまり、そこには「神に造られた原初の人間は何の苦しみもない世界で当たり前に生きていた」という考え方が根底にあるわけです。 
しかし、結局「自らの邪まな行いが神の怒りをかい、 初めに暮らしていた地上の楽園を失い、苦しみと短い寿命の今の暗澹たる世界に住むようになった」という結末に落ち着くのです。 

この筋書き通りなら遥か昔ですが、「この世には一度『楽園』が存在した」ってことになります。
やり方さえ間違わなければ再びその楽園に戻れると考えている人も少なくありません。

そして、そういう人たちは楽園を取り落とすためには一度今の堕落しきった世界が無くなる必要があるとも考えるのです。
それが終末論です。
 
よって、楽園伝説と終末論は常にセットなのです。
そして、終末論に基づくこの世の終わりを告げるモノが所謂一つの予言の数々です。
例えばこんな感じで↓
コロナ後の世界では、世界人口は1/20以下になっているでしょう。 生き抜いて次の世界を見たいと思うなら、今までのやり方を見直し、既定路線から外れる恐怖をかなぐり捨てて、新しい生き方を模索してください。 生き残った人類は、世界を再建し、新しい文明を立ち上げなければなりません。
これって「破壊と再生を望む者の物語」そのものですよねぇ。
「今こそ悔い改めよ! 悔い改めた者のみ救われるであろう!」みたいなお話ですから…
ノアの方舟の話と『筋立て』はあまり変わりません。
 
予言というのは『当たろうと、当たるまいと』人を幸せにはしません。
ガラガラポンを望む者の『今』を呪詛する言葉だからです。
それはいつも、ごく一部の人間だけの救いを願う『呪いの物語』です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp