『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

オニの素は心の『飢え』である

「人間の想念の塊のようなんですが明らかに普通の想念エネルギーとは毛色が違うモノがこの世には存在する」ということに或る時気付きました。    
それは「世の中全部気にくわない💢」とか「人間なんて滅んでしまえ‼」とかいった破壊的或いは破滅的なエネルギーが素になっているようです。 

普通のネガティブな想念エネルギーと比べると遥かにドロ~と濃厚で禍々しく黒いイメージのモノです。 
邪悪な『まっくろくろすけ』というか暴走モードに突入した『カオナシ』というか… 
最初に真っ黒の中に裂けた口と牙が感じられたので個人的にソレをずっと 『オニ』と呼んでいます。  
 
あと、建物でいえば廃墟のような荒廃した感じが強くなります。 
人が住んでる家ではなく、空き家になって久しいみたいなね…
 
あと、もう一つオニの大きな特徴として「自分よりチカラの弱いモノを次から次へと呑み込んでしまう」ってのがあります。   
相手が物の怪であろうと亡くなったヒトであろうと生きてる人の想念エネルギーであろうと見境いなく呑み込んでいくのです。
 
で、そのうち得体の知れないモノに大きく強く成長していきます。
ヌエというかキメラというか、要は合体モノのオニですね…
他のエネルギーを吸収し合体し遂には完全に融合してしまうのです。
最近気付いたのですが、なぜオニが何でもかんでも呑み込んでしまうのかというと、その根っこには『飢え』があるんじゃないかと思うのです。
つまりは、『飢え』こそがオニの素であるということです。
 
仏教では飢えて死んだ人間は餓鬼ってモノになると言われています。
飢えて死んだらただの幽霊ではなく、鬼になるって話です。
 
それは「当たらずとも遠からず」じゃないかと感じます。
先ほども申し上げたように、『飢え』こそがオニの素って意味でね!
 
ただし、オニの素になる『飢え』は食欲限定ではありません。
人間の持つあらゆる種類の『渇望』がオニの素になり得るってことです。
 
ここでいう渇望とは心の飢えです。
物質的にいくら満たされていても、心が満たされなければ飢えは出来ます。
 
今世の中にはオニが溢れています。
それは今の世の中が競争をやたらと助長する社会構造になっていることとも関係していると思われます。
つまり、オニに憑かれている人は少なくないってことです。
 
オニに憑かれたくなければ、『充足感』を少しずつでも増やしていくように心がけた方がいいでしょうね。
例えば美味いものを食べてお腹が膨れれば、誰だってハッピーな気分になるものです。
もちろん食べ物に限りませんが、そうやって『満たされた心』をコツコツと増やしていくことがゆくゆく最強の『オニ避け』となるのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp