『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

予言がいつもネガティヴである理由

所謂『予言』ってヤツは『当人にだけ都合のいい一発逆転』を求める人の最後の拠り所なんじゃないかと感じています。
少なくともそういう願望にとっては都合の良いモノが少なくないのは確かです。

それはこの世界そのものが一旦ガラガラポンされて、それまであった都合の悪いモノが全て粉々になってから新たな出発をするというような内容です。
ちゃぶ台返しと申しますか、兎に角古いモノは全部ぶっ壊されるわけです。

話のスジとしては「それをカミサマみたいな善いモノがずっと昔から望んでいるのだ!」みたいな構造です。
終末とか建替え立て直しとかアセンションとか色んな言葉はありますが、スジは大体同じかなと…

一言でいえば所謂『予言』というのは破壊衝動と破滅願望の産物なのでしょう。
心情的には「オレが本気出したらこんなモンじゃねぇ! オレが評価されない世の中なんて滅んじまえ! 滅んだ後はオレ様のパラダイスがきっと来るはずだから!」みたいな感じなんじゃないですかね?
 
以上のようなことを以前書いたことがあります。
所謂『予言』というのは破壊衝動と破滅願望の産物であるってのは、予言ってヤツを拝見するたびに今も繰り返し感じることです。


てことは予言を信奉する者は、この世界に対する破壊衝動と破滅願望を持つ者ってことになります。

意識的であれ、半ば無意識であれね!
 
簡単な話今の生活に満足している人は、今ここにある世界が今のまま少しでも長く続いてほしいと願うでしょう。
予言の成就なんて誰も望みはしないのです。
 
「いやいや、中には良いこと尽くめの予言だってあるかも知れないよね?」とおっしゃる方もいらっしゃるかも知れません。
でもね、社会に警鐘を鳴らすことが予言の目的ではないでしょうか?
 
未来が良いこと尽くめなら希望を持って今を生きるだけで事足ります。
わざわざ告げる未来とはそれ自体警戒警報のようなモノでしょう。
そうじゃなけりゃわざわざ拡散してまでたくさんな人間に告げる意味がありません。
 
良いようにとれば、予言とは大きな破滅を多くの人々に告げることによって、そこからの再生に対する心の準備を促すためのモノです。
悪いようにとれば、予言とは災害や紛争などのネガティブなイメージや考えを多くの人々の心に意図的に植え付けようとする呪術のようなモノです。
どちらにしろ破滅やら世の悲惨やらに繋がっているのには変わりはありませんがね。
 
最近ネットで自らを予言者と名乗る人を発見してしまったので、改めて予言について考察してみました。
からしたら、公然と予言者と名乗るのって、例えば「高校生なのに、九九が出来ないのがバレる」のと同じくらい恥ずかしいことだと感じるんですけどね…(ー ー;)
まあ、世の中には色んな人がいらっしゃるものです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp