『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂成仏と先祖供養の関係

成仏してない先祖は子孫が責任持って成仏させなくちゃならないって話があります。
これって私には全然ピンと来ない話なんですよねぇ。
 
良くも悪くもそんなに先祖が子孫にガッツリ関わるのが常態化してるのなら、所謂浮遊霊みたいなモノは何で存在するのでしょうねぇ?
所謂地縛霊は何故あちこちに立っているのですかね?
そういう浮遊霊や地縛霊だって誰かのご先祖さまのはずですが…
 
そもそも、じゃあ何故とんでもなく多くの亡くなったヒトたちが子孫とは縁もゆかりもない場所で地縛霊やら浮遊霊やらをしてるんでしょうか?
はっきり申し上げて未成仏霊のヒトの多くが子孫と関係ない場所に存在していると思いますよ。
「地縛霊なのにお盆だけ自由に動けて子孫のところへテクテク帰る」ってなことがあったなら、逆に不思議でしょうに…(-_-)
 
「先祖は必ず子孫のところに行く」っていうのならどう考えてもこんなに地縛霊やら浮遊霊やらが多いはずはないのです。
祟るとか祟らないとかいう遥か以前に「子孫のところへたどり着いていませんよ」ってことです。
 
ヒーリングなんてしておりますと亡くなったヒトたちに遭遇することは日常茶飯事です。
そういう人たちだって当然何処かの誰かのご先祖ってことなんですよね?
 
ぶっちゃけた話所謂成仏をしてない人は子孫の人生に積極的に関与なんて出来ませんよ。
それが所謂祟りみたいなネガティブなモノであってもです。
何故なら、苦しくて自分のことだけでいっぱい一杯ですからね…
 
で、最近またこんな文章を拝見しました。
 
(引用はじめ)
みなさんが連れている霊とは御先祖さんたちです。
だいたい200~300人の御先祖さんと一緒に日々、生活をしておられます。
(引用終わり)
 
この方によると生きてる人間はみ〜んな200~300人の先祖霊を引き連れて生活しているらしいです。
そして、そのほぼ全員が未成仏だってことのようです。
 
どう考えても数がオカシイですよねぇ…
一人当たり200人としてもご先祖の総数が現在生きてる人間の200倍以上居なくちゃ計算が合わなくなります。(76億人×200人=15,200億人)
過去から現在までの世界人口の推移から見ても「そりゃ無い!」と断言出来るでしょう。
 
それに数より何より、亡くなった人のほとんどが成仏出来ずに子孫に子泣き爺のように取り憑いてるってえのは幾ら何でも無理筋な話です。
現実は生者の世界と死者の世界が血縁だけで繋がっていくなんて簡単な話にはなってません。
 
実際には子孫とは関係なく成仏する人もいれば、その家で型通りの先祖供養してても成仏してない人も当たり前にいらっしゃいますからねぇ。
人生色々、成仏もまたいろいろです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp