『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

幸運と不運と経験値

何だかんだ言って結局『分かる』ということは非常に感覚的なものだと思うのです。
理屈で分かるのは物事のせいぜい半分くらいです。
 
例えば災害や事故にあったりして伸るか反るかの場面で最後に頼りになるのは自分の勘だけです。
生きるか死ぬかの時に知識を引っ張り出して考えに耽る余裕なんて誰にもありませんからね。
 
勘を働かせるためには経験が必要であり、経験を積み上げることで生まれる感覚が必要なのです。
それがなくっちゃ勘が働きませんので。
 
感覚が勘を生む過程で必ず「分かる」ということが起こります。
っていうか分からなければ経験値として蓄積されません。
 
経験値にならない経験は単なる記憶であり、思い出です。
その人の骨身に染みてないということです。
 
その骨身に染みるということが、『分かる』ということの本質です。
だから、『分かる』ということは必然として感覚的なのです。 
 
もっと砕いていえばそこに体感が有るかどうかが大切ってことです。
勉強でも分かった時はハッとして「あっ、そうか! なるほど!」ってなるものです。
それが分かることの印なのです。
 
どこまで行っても無い袖は振れないのです。
元々その人が持って無い経験値は出てこないってことです。
 
持ってるモノが出てくるのです。
その人の積み上げてきた経験値は隠しようもなく表に出るものだってことです。
 
逆にいえば持ってないモノは幾ら待っても出てきません。
例えばその人が不運なのは幸運の素になるモノを持ってないからです。
 
人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 
 
出会いと選択があればそこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 
 
それを人は運といいます。
つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。 
 
最初の話に戻ると、何かが『分かる』とそれが経験値として蓄積されます。
その経験値が人・モノ・場所との出会いの素となるのです。
 
そして、そこで選択することでまた経験値を得ることが出来るってことです。
幸運には幸運の素となる経験値が、不運には不運の素となる経験値が積み重なっていきます。
 
一言でいうならそれが因果は応報するってことです。
要は幸運も不運も経験値の蓄積によって起こるのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp