『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

人と人との適度な間が平和の素です

何かを知るということはその分『己れの無知』を知ることでもあります。
一筋の光に気付けばその周りの闇の深さを否応なく思い知らされるのです。

なので、得てして知るということにはある一定の苦しさを伴うものです。
その苦しさがイヤでイヤで知ることから逃げ出してしまう人も少なくありません。
 
「話せば分かる!」という人は『知ることの闇』を舐めています。 
「互いを知れば必ず分かり合える」なんておっしゃるのは知りたくない人の苦しさを理解してない方の言い分です。

人間は何処まで行っても分かり合えないかも知れないけど、それでも分かり合おうとするしか術がない生き物です。 
アレヤコレヤを呑み込んでそれでも前に進もうとするしかありません。
 
ヘタな希望は簡単に絶望に置き換わります。 
絶望を友にして希望に向かって進むくらいが丁度良いのではないでしょうか…
 
安易なファンタジーは人の心を毒します。
闇を見ることを拒否すれば光を見ることも出来なくなるのです。
 
光を見られなければマヤカシに溺れるしかなくなります。 
マヤカシに希望を見出すしか方法がなくなるのです。
 
「同じ人間だもの。話せば分かる!」という考え方の反対は「話したって何にも伝わらないかも知れないけど、話さなくちゃならないことなら一生懸命話そう!」って感じだと思います。
人間「それぐらい」で丁度良いんじゃないでしょうかねぇ?
 
でも、日本人には、この「話せば分かる!」ってのを何となく頑固に信じている人が多い気がします。
それも一種の言霊信仰なのかもしれませんね…
言霊とは、日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事がおこり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。
多くの人が言葉のチカラってのを過大評価する傾向にあるんじゃないでしょうか?
まるで言葉自体に呪文的な効果でもあるかのように…
 
個人的には、この『話せば分かる信仰』はその意図とは逆に人と人との諍いを増やす素になっていると感じます。
むやみに人と人との距離。近付けようとするせいで、かえって互いの感情の軋轢を増してしまうからです。
 
多文化共生などと言ってまったく考え方の違う者たちを無理やり仲良くさせようとするより、人と人との間に適度な距離感を保つことの方かよっぽど人々の心を平和にすると思います。
人と人との適度な間が平和の素です。
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp