『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

マスクは『自分』の為ならず

以前にこんなことを申し上げました。 
新型肺炎の蔓延によってマスクをすることが推奨されるようになったのと反比例して、「意地でもマスクなんてするもんか!」っていう人々も大勢現れています。 
「なぜそういう人たちはマスクを忌み嫌うのか?」 今回はそこんところを考察してみたいと思います。 
 
一つにはマスクの用途に対する勘違いがある気がします。 
簡単にいえば「幾らマスクなんてしても自分が新型肺炎に罹る確率は変わらない。変わらないのにする必要はない」と考えてるんじゃないかということです。
 
そもそもマスクをするのは自分が病気に感染しないためではありません。 
普通の風邪で考えても、マスクをする時にはもう風邪引いてますからねぇ。 

つまり、マスクってのは自分が罹った伝染病を他人にうつさないための道具だってことです。 
自分がうつらないためではなく、他人にうつさないためです。 
だから、マスクをしても自分のための防疫にはならないって考えるのは大分ピントがズレてるんですよね…
 
もう一つは「新型肺炎自体が茶番だから、そもそも防疫なんてする必要がないのだ!」っていう考え方です。 
「端から防疫をする必要などないのだから、マスクも当然不要!」っていうことのようです。 
 
「マスクをしている人間は新型肺炎が茶番だと気付いていない無知蒙昧な人間である」と捉えるのです。 
まるでカルト宗教を信奉する妄信者のようなモノであると感じているみたいです。
例えばこんな風に↓
マスクは魔除けのお守りぞ! お守りの効力を疑ってはならぬ。お守りは信心ぞ! マスク信仰の教義。マスクをしない者は邪教の者。ワクチンを接種する者は救われる。
信仰の自由を認めて欲しいな…
マスクをする人間を茶化したいのでしょうねぇ…
わざと宗教のご神託風な古くさい言い回しにされています。
 
でも、多分この方もマスクをする意味を取り違えてるように感じます。
マスクをするのは自分のためではなく、他人に病気をうつさないためであるってところをね。
 
「自分は別に新型肺炎に感染しても構わないので人前でマスクをしない権利を認めてほしい」って感じです。
或いはこの方は『コロナは茶番教』の信者でその信仰を認めてほしいってことなのでしょうかねぇ…?
 
どちらにしろ個人的にはご自分本位なマスク論のように思えます。
ご自分の思想信条をゴリゴリと押し通したいという気持ちに溢れてるようにお見受けするのです。
「オレは正しいぞ! オレの言葉に従え!」みたいな気持ちがね…
 
単なる思想信条の問題ならご本人の意志を尊重して差しあげたい気もします。
でもね、流行り病絡みともなればそうも行きません。
その人だけの問題では済まなくなりますので。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp