『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂『操れる系』と辻褄が合うとは限らない世界

「この世の可成りの部分はテクニカルに操れるんじゃないか」と考えてる人が世の中には結構いらっしゃる気がします。
そういう人々の心の奥底には「やり方さえ間違わなければ人間なんて簡単に操作出来る! チョロいもんだ!」っていう想いがあるのでしょう。
 
その手のメンタリティをを個人的に『操れる系』と呼んでいます。
『操れる系』の人ってのはどこの世界にも大勢いらっしゃいます。

『操れる系』の思考をされる方は「心の全てを今現在の自分の顕在意識でコントロール出来るはずだ」と無邪気に信じてるような気がします。
だからこそ「方法論さえ正しければ『心の在り方』を変えることなんてそんなに難しいことではない」と本気で考えてしまうのでしょう。
ひどくテクニカルでインスタントな思考ですよね…

ここでいう『インスタント』とは何時でも何処でも何にでも単純明快な答えを求めようとする心の持ちようのことです。
テレビのお笑い番組で例えればシチュエーションなんて関係なく「とにかく出てきて3秒でドカンと笑わせなくちゃダメなんだよ!」みたいな感じのね…

一言でいえば何よりも『手っ取り早いこと』を最優先させる発想です。 
スピード感と臨機応変さが命みたいなね…
 
で、そうなると『あやふやさ』や『回りくどさ』をヒドく嫌うようになります。
単純明快さが第一なんですよね。

『インスタント』なやり方には一つの大きな欠点があります。
それは必然として自分の中や世の中にある『面倒くさいややこしい部分』を端折る方向へ向かっていくことです。 
一言でいえば「拙速に流れていく」のです。

インスタントでよくあるのが、「〇〇するだけで〇〇問題は解決!」みたいなやり方です。
「このサプリを1ヶ月飲むだけで誰もが羨やむスリムなボディを手に入れられます!」みたいな感じのね。
 
例えばこんな風に↓
自分自身が問題と思っている部分じゃないところに、実は本質的な問題があることが多いからです。 それがセッションによって浮き出してくるわけです。見えさえすれば、後はそれを書き換えていくだけです。
「問題が分かれば、後はマニュアル通り解決するだけ!」みたいな感じが典型的なインスタントと言えるでしょう。
で、結局「何で人は操れる系になり、インスタントな考え方をし出すのか?」ってことですが、それはこの世が予定調和の世界であると信じてるからだと思うのです。
 
ここでいう『予定調和の世界』というのは「この世界では何時でも何処でも誰にでも分かりやすく辻褄ってのは合うものだ」という考え方のことです。

別の言い方をすれば、この世では正しい手順で物事を行えば「なるほどな!」と納得出来る答えに行き着けないはずはないと信じているのです。

元々辻褄が合わないモノを無理やり合わそうとすれば、色々と歪んだ世界になるでしょうねぇ…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp