『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『啓蒙したがる人々』の暑苦しい使命感

世の中には『啓蒙したがる人』ってのが少なからずいらっしゃいます。
ここでいう『啓蒙したがる人』とは他人に対して「自分が『正しい道』に教え導かねばならない!」という暑苦しい使命感を持った人のことです。
 
個人的には余計なお世話って風に見えますが、ご本人たちは至って真剣です。
まあ、その真剣さは大抵疎まれるモノなのですけどね…
 
人は「周りの人間より自分は優れている!」という根拠のない優越感を持ってしまうと「無知蒙昧な人間たちを自分が啓蒙しなくちゃいけない!」という傍迷惑な使命感に駆られたりするようです。
そして、それこそが善をなすことだと信じていたりします。
 
で、その使命感はある種の万能感を原動力としています。
ここでいう万能感とは「この世のすべてを自分はありのままに知っている!」と感じられている状態のことです。
 
そういう状態に憧れ、いつかはそういう状態になれるはずだと信じてる人が世の中には結構多い気がするのです。
少なくとも「自分は他の人間などより真実に近いところにいる! 物事の可否を計ることの出来る知恵を持っている!」と信じてる人々が大勢いらっしゃるであろうことを昨今のネットなどを見ていると感じざるを得ません。
 
そうじゃなけりゃ積極的に不確かな情報を奇妙な使命感に燃えて拡散する人々がこんなにも多いわけがないでしょうから。
「地獄への道には善意が敷きつめられている」と申しますが、この奇妙な使命感ってのはホント厄介なシロモノだと思います。
例えばこんな風に↓
ノーマスクを貫いてるが、私はそれほど強くない。内心はドキドキする場合もある。でも、このフェイクパンデミックで職を失った友人含め多くの方々の無念が私を奮い立たせる。子どもたちからマスクを外すためにも私はマスク社会に否と突き付けたい。
まあ、これが『啓蒙したがる人』の典型だって感じですよねぇ。
何だか奇妙な使命感で咽せかえりそうです(ー ー;)
 
そういう方には是非ご自分の周り半径3メートルのマイワールドでその使命感を発揮していただきたいと願います。
罪もない子ども達を道連れにしようとするのは是非やめてもらいたいのです。
 
こういう人々の心の底には「自分たちだけが本当のことを知っている! 世の中のほとんどの人間は無知な愚かである!」っていう選民臭の強い想いがある気がします。
啓蒙したがる人ほどその心の根底に強烈な差別意識を抱えているってことです。
自らのコンプレックスの裏返しである差別意識をね。
 
個人的な意見としては、そういう類いの人々からは速やかに離れた方が無難だろうと感じます。
そういう人と付き合うと感情的にトラブって不快な想いをしたり、アチラの考えをぐいぐい押し付けられてストレスを感じることが少なくないからです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp