『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

独断と偏見による『マスク』の意義

例によって例のごとく独断と偏見のお話です。 
あくまでも個人的な意見としてご覧くださいm(_ _)m 
 
今巷で大多数の人々がしているマスクについてです。 
マスクってのは防疫のためにするものってのは共通の認識があると思います。 
 
ただ、自分が病気に感染しないためではありません。 
普通の風邪で考えても、マスクをする時にはもう風邪引いてますからねぇ。 
 
つまり、マスクってのは自分が罹った伝染病を他人にうつさないための道具だってことです。 
自分がうつらないためではなく、他人にうつさないためです。 
大事なことなので、二度申し上げました。 
 
で、ここからが本題です。 
新型肺炎の蔓延によってマスクをすることが推奨されるようになったのと反比例して、「意地でもマスクなんてするもんか!」っていう人々も大勢現れています。 
「なぜそういう人たちはマスクを忌み嫌うのか?」 今回はそこんところを考察してみたいと思います。 
 
一つにはマスクの用途に対する勘違いがある気がします。 
簡単にいえば「幾らマスクなんてしても自分が新型肺炎に罹る確率は変わらない。変わらないのにする必要はない」と考えてるんじゃないかということです。 
先ほども申し上げたようにマスクは他人にうつさないための道具ですから思考の出発点が反対向きです。 
 
もう一つは「新型肺炎自体が茶番だから、そもそも防疫なんてする必要がないのだ!」っていう考え方です。 
「防疫をする必要がないのだから、マスクも不要!」っていうことのようです。 
 
「マスクをしている人間は新型肺炎が茶番だと気付いていない無知蒙昧な人間である」と捉えるのです。 
逆にいえば「意図的にマスクをしない人間は覚醒した者であり、心の同士である! 」として激しく共感するみたいです。 
例えばこんな風に↓ 
帰り道いつもは降りないひとつ先の駅で降りてスーパーに寄ったんよ。ほしたら後ろから見知らぬ素顔女性が駆け寄ってきて「もしかして気づいてる人ですか?」って! もちろんハグよ。思っきしね。涙流して連絡先交換の手が震えてたね。 
「マスクなんて無意味だ!」ってことに覚醒した者は、どこの誰かも分からない初対面の人間同士で涙を流して抱き合うくらい親近感を持つようです。 
「気付いてる人」と「気付いてない人」を差別化して、「自分たちは世界の真実に気付いてる側である」と規定しているのでしょうねぇ… 
 
つまり、その人たちにとってマスクは人間選別のモノサシなわけです。 
そこに何とも言えない選民臭を感じます。 
 
とはいえマスクに対する同調圧力が強すぎて、そういう人たちが奇妙な思想に染まっているのなら、それはそれで何だか悲しいなぁって思うのです。
何事も極端に振り切れることなく心のバランスを取り続けることが大切だと改めて感じる今日この頃です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp