『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

マスクを忌み嫌う陰謀論

陰謀論的なモノの見方の弊害について、このブログでは何度も書いてきました。
ここでいう陰謀論的なモノの見方とは「人類の歴史の全てはごく少数だが超強力な闇の勢力みたいな者たちによって連綿と精密に作り上げられてきたのだ!」というような考え方のことです。
 
陰謀論的なモノの見方の弊害とは何かを一言でいえば心が現実離れしてしまうことです。
現実離れするとは自分にとって都合の悪いことから無意識に目を背けるようになるってことです。
 
逆にいえば自分にとって『都合のいい事実』にばかり目が向くようになることです。
ここでいう『都合の良い事実』とは自分の考えた陰謀論にとって不都合な部分を取り除いた『本当にあった出来事』のことです。
 
その『都合の良い事実』がしばしば流言飛語となって、世の中に流れています。
流れているというか、実際は陰謀論の人々が善意のカタマリとなって流しているわけですけどねぇ…(ー ー;)
 
最近でいえば新型肺炎についての陰謀論の数々が挙げられます。
最近またこんな文章を拝見しました↓

ここ最近まで、外に出ても、ほぼマスクしてる人達を見て、あぁ~こうゆう感じで超管理社会になっていって自由がなくなるのかと諦めてた。しかし、この昨日今日明らかにマスクしてない人達を見る数が、今までと比にならないくらい多く見かける。まだ諦めるのは早いのかもしれない。集合意識は変化してる。

この文をお書きになってるのはどうも所謂一つの「新型肺炎でっち上げ」論の方のようです。
ここでいう「新型肺炎でっち上げ」論とは例えば「新型肺炎は風邪と大して変わらないのに、わざと社会的に危険性を煽っている勢力がいるのだ」みたいな考え方のことです。
ご自身の半径3メートルのマイワールドの中だけでソレを信じるのは自由なんじゃないかなぁ〜とは思いますけどねぇ…(ー ー;)
 
ただ、「マスクをしない人が街に増えることを喜ぶ」って発想が、もはやある種の呪いなのではないでしょうか?
しかも多分相当な善意に溢れた呪いです。
まさに「地獄への道には善意が敷き詰められている」ってのを地でいく感じです。
 
非常時においては人々の心にはいつも以上に不安と恐怖が渦巻いています。
そういう時期に必要以上に不安と恐怖を煽るような流言飛語を流すという行為は相当『悪質』と言わざるを得ないのです。
しかも度し難いのはご自分では真実を広めているのだ!と信じているところです。
 
「トカゲ型宇宙人が大昔から地球を支配しているのだ!」みたいな話だとまだファンタジックに楽しめますが、人の『生き死に』に関わるようなことで陰謀論を唱えるってのは本当にシャレになりません。
そうでなくてもみんな疲弊してるので、意図的にウイルスを撒き散らすような行為には走らないでほしいと強く願います。
世の中若くて健康な人ばかりではないのですから!
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp