『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

心のリミッターと火事場のバカヂカラ

苦しいことを苦しくない、嫌なことを嫌じゃないと自分自身に感じさせることでネガティヴな状況を緩和しようとする自律的な機能が人間には標準装備されています。 
いわば『火事場のバカヂカラ』的な機能です。
 
この機能は何かとんでもない緊急事態に心が遭遇した時などにはリミッターを一時的に外します。
人生にはノーマルな心の反応だけではとても乗り切れない場面も少なからずありますので。
 
そうすると普通では出せないようなチカラが出せるようになります。
リミッターによって制限されてた以上のチカラが身体にも心にも出るってことです。
それで、苦境を脱することが出来たりもします。
 
しかし、非常時には有難いリミッターを外す機能も平常時に働きっぱなしだとそのうち困ったことになります。
困ったことってのは、下り坂の道でノーブレーキで目一杯自転車をこいでるような状態になるってことです。
そんな状態で動いてたら遅かれ早かれマトモな制動が効かなくなるでしょう…
 
なのに、スピリチュアル系や自己啓発系の中には、リミッターを常時外した状態を作り出そうとする人が少なからずいらっしゃるようです。
その人たちにとってリミッター外しは、「ありのままのポジティブな人間になれた」みたいな感じなのかも知れません。
そのうち道を外れて転倒して『大ケガ』しかねませんけどね…
 
何にしろリミッター外しをしようって人の大半は自分が相当ヤバいことをしているという自覚はないようです。
わざわざ心を『ブレーキを取り外した自転車みたいなモノ』に改造しようとしてるって自覚がね…
 
ハッキリ申し上げてリミッターってのは必要があるから存在するのです。
そもそも生まれた時からすべての人間に標準装備されてる訳ですからね!
 
一見厄介に見えるモノでも元々持って生まれたモノなら、それは必要があると考える方が自然ではないでしょうか?
『火事場のバカチカラ』は火事場のような非常時に使うモノであって日常て発揮するモノではありません。
何より不自然ですよね。
 
先ほども申し上げた通り、リミッターはその人を守るための制限です。
しかし、その制限は人の心に閉塞感を生みます。
その閉塞感が嫌でリミッターを取り外したいと思う気持ちも人情としては分からないではありません。
 
でも、多分その閉塞感も必要なのです。
適度なストレスが人間には必要なようにね!
 
そこんところが理解出来てないと必要なモノまでムダとして削り取ろうとしだします。
もし本当にソレを無くしてしまったら、後で取り戻そうとしても中々難しいでしょうけどね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp