『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

陰謀論的モノの見方と流行り病

「何かを観察する場合、幾ら本物っぽく感じたとしてもとりあえず眉に唾付けて3割引くらいで捉えておいたほうが無難である」てな話を述べたことがあります。
この『3割引』の視点というのは物事を俯瞰的に見るためには随分役に立ちます。
 
特に物事をすぐに信じやすいタイプの人は、一呼吸置くために「これって本当かなぁ?」って考えるクセをつけた方がいいのではないでしょうか?
「スゴい! スゴい!」ってのめり込む前にね!

この世界では「白黒ハッキリした所謂『正解』が何時も何処かに用意されている」なんてことは無いのです。
大抵は薄ぼんやりとした本当に合ってるか合ってないかも分からない『答え』がそこにあるだけです。
『答え』といってもそれを個々人が答えとして認識しているだけですがね…
 
で、人間は誰しもそんなボンヤリとした曖昧さの中を手さぐり足さぐりしながら一歩一歩進んでいくしかないわけです。
元からそういうものなのです。 
 
ただ、特にスピリチュアル系や自己啓発系にありがちですが、「世界は自分の為にある!」なんて思えてしまうほどの『万能感』や「自分に出来ないことなんてない!」と信じてしまえるほど『高揚感』を手に入れようとする人は大勢いらっしゃいます。
ボンヤリとした曖昧さの中を手さぐり足さぐりしながら一歩一歩進んでいくってやり方とは真反対のあり様です。
 
でも、そういった類いの『万能感』やら『高揚感』を求めれば求めるほどそれと反比例して心は浮き足立っていくのです。
実態とかけ離れた方向へ向かっているのですから当然です。
要はマヤカシの世界に心が絡めとられるってことです。
 
で、マヤカシに心が絡め取られた人は陰謀論的モノの見方に向かいやすくなります。
ここでいう陰謀論的なモノの見方とは「世の中には真実を知る覚醒した少数の人間と真実を隠す陰謀を企てる権力を持った勢力がいる!」という風な考え方のことです。
 
陰謀論的なモノの見方の一番の弊害は判断基準の偏りが逃れようもなく激しくなっていくところです。
それは無意識にしろ意識的にしろ自分にとって都合の良い事実ばかりをチョイスして、自分にとって都合の悪いことをサクサクと排除するようになるってことです。
 
逆にいえば自分にとって『都合のいい事実』にばかりを追いかけるようになります。
ここでいう『都合の良い事実』とは自分の考えた陰謀論にとって不都合な部分を取り除いた『本当にあった出来事』のことです。
例えばこんな風に↓
TVを見ると例外なく全ての方が、未だにマスクをしている。余程強い指示か圧力を受けているとしか思えない。こんな時は、市民のパワーが良心組を後押しできるかも。「マスクを外そう運動」なら皆ができる。
この方の周りの人たちは多分マスクなんて誰もしてないのでしょう。
それが「良識ある市民はマスクなんてかしないのだ」という『都合の良い事実』です。
 
別に『都合の良い事実』にどっぷり浸かって生きるのもご本人の自由でしょう。
ただ、流行り病に関しては他人を巻き込まないでほしいと切に願います。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp