『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「正しい!」に取り憑かれると頭の中がファンタジーになる

『マイワールド認定世界チャンピオン』っていうのは私の作った造語です。
ここでいうマイワールドというのは「自分は何時も必ず正しいのだ!」というファンタジーな世界のことです。  
 
それは自我の肥大化がドンドン進んでいった先のカタチです。
進んだ先に「自分は何時も正しいのだ!」という振り切れた御伽噺の世界が待っているということです。 
 
つまり、『マイワールド認定世界チャンピオン』とはエンドレスに最強の「正しい!」パンチを炸裂させ続ける『無敵の人』のことです。 
あくまで「その人の中のファンタジー世界では」ですがね…
 
このファンタジー世界は善悪二元論で成り立っています。
「いつも自分の内側にある善」と「いつも自分の外側にある悪」とによってです。
 
「自分の内なる悪」なんて想定しようものなら、途端に絶対王者の座から転げ落ちてしまいます。
チャンピオンにお墨付きを与えている『マイワールド』の前提がその時点で崩れるからです。 
 
チャンピオンベルトには『絶対善』という価値が付与されているがゆえに輝くのです。
ていうか「輝く!」と信じてるのです。
 
そこが先ず出発点であり、大前提になっています。
それを外すと『マイワールド認定世界チャンピオン』は成り立たないのです。
 
で、最近またこんな文章を拝見しました↓
リベラルはいつも「オレが正しい→オレに逆らう奴みんなバカ」と主張するが、その根拠はいつも「オレが正しいから正しい」。だから自分の考えと違う現実を見せつけられると、現実を否定する方向に走る。
『マイワールド認定世界チャンピオン』の腰にはいつも絶対善のベルトが巻かれていますから、「オレが正しいから正しい」ってのは間違っちゃないのです。
あくまでも「その人の脳内において」はのお話ですが…
 
この世界では、古今東西全ての人間が自分の見たいものを見たいように見てきました。 
「見たいものを見たいように見ている」とは「その人の見ている所謂『現実』というのが、実は潜在意識やら先入観やらによって恣意的に集められた出来事の集積に過ぎない」ということです。 
その人好みに取捨選択されずコーディネートもされない純粋に客観的な『事実』など何処にも存在しないのです。
 
だから、『絶対善』のチャンピオンベルトを想定している時点で認識はすでに随分歪んでいます。
『現実』からは大分ズレてしまってるということです。
 
だから、 自分の考えと違う現実を見せつけられると、当然その現実を否定する方向に走らざるを得なくなるのです。
そうしなければ『マイワールド認定世界チャンピオン』では、いられなくなるなるからです。
 
「正しい!」に取り憑かれると人の頭は遅かれ早かれファンタジーになります。
ファンタジーにならないためには、飽くことなく『心のバランス』を取り続けるしかありません。
中々難しい作業ではありますがね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp