『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

非常時には周りに流されないために、より一層勘が必要になる

人間生きてれば笑いもすれば泣きもします。
怒ったりも羨んだりもするものです。
快楽もあれば苦痛もあります。
そうした身体や心に起こる大波小波を日々乗り越え、また乗り越えてゆくのが『人間の日常』なんだと思います。

そういった『人間の日常』に根ざしたありふれた平衡感覚を先ず大切にすることが心がオカシげな方向を向いて突っ走らないようにするための最終的な羅針盤になるのです。
それは例えば「(理由は分からないけど) 何だかこれ食べたら危ないぞ⁉︎」という所謂『勘』や「(特に何があったわけではないけど) この店何か良くないなぁ(ー ー;)」という感覚のことです。

生きるためにこの世の動物に遍く与えられた危機察知能力と申しましょうか…

つまり、勘ってのは選ばれた特別な人だけが持つ特殊能力などではないということです。
それどころかどこにでも誰にでもある、もっと言えば人間以外の生物も持っている生きるためのチカラです。

繰り返しになりますが、いざという時の危機察知能力というのはごく普通の日常生活の中にある平衡感覚に支えられています。 
つまり、平衡感覚を磨くことが『勘』を鋭くすることに通じるわけです。 
 
平衡感覚というのは何処までいっても『自分の持ちモノ』です。
他人のフンドシで相撲取るようなことで出来ないのです。

例えば誰だって自分の美味しいと思うものを食べてます。
幾ら他人がその食べ物の美味しさを理詰めで語ったとしても自分が美味しいと感じなければ進んで食べたりはしないでしょう。

それが『自分の持ちモノ』という意味です。
勘ってのは『自分の持ちモノ』だから、自分で磨くしか手はないのです。
そして、最後の最後に己が身を助けるのは『自分の勘』だけです。


最近またこんな文章を拝見しました↓

なんとなくおかしいと感じたその感覚は間違っていないことの方が多い。なんとなくおかしいと感じたら、自分を守るために調べること。
ここに書かれている「なんとなくおかしいと感じたその感覚」ってのは、先に申し上げてきた平衡感覚や勘などと同じ種類のモノだと思います。
そういう感覚をおざなりにしないことがいざという時自分の身を助けることになるんじゃないでしょうか?
 
新型肺炎が流行し出してからこの方、巷に溢れかえる他者から与えられる出来合いの情報に振り回される人が増えているように感じます。
ご自分の経験や知識から来る感覚ではなく、周りにある『一方的な状況』にただ押し流されているように見えるのです。
 
こういう時代においては自分の勘を磨くことはより大切になります。
安易に周りに流されてしまわないためにね!
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp