『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

人生という波乗りと勘を大切にすること

生きるということは波乗りみたいなものです。
巡りゆく運の波に上手く乗れたり、乗り損なったりしながら進んでいきます。
 
感情の起伏、身体の好調不調など『自分にまつわる色んな波』が死ぬまで付いて回ります。
大波小波乗り越えて、乗り越えながら凌いでいくしか道はありません。

「運命を拓く」とは出会いと選択を繰り返しながら、良い波が来るタイミングをスタンバイして待ち続けることです。
それには平衡感覚が必要です。
先ほども申し上げたように、人生は波乗りですからねぇ。

いざという時の危機察知能力というのはごく普通の日常生活の中にある平衡感覚に支えられています。 
つまり、平衡感覚を磨くことが『勘』を鋭くすることに通じるわけです。  

この勘ってヤツが運命を拓くためには必要不可欠です。
何を選ぶか選ばないか決めるのは結局のところ己れの勘だからです。


要は日常に根ざしたありふれた平衡感覚を大切にすることが、心がオカシげな方向を向いて突っ走らないようにするための最終的な羅針盤になるのです。

それは例えば「(理由は分からないけど) 何だかこれ食べたら危ないぞ⁉︎」という所謂『勘』や「(特に何があったわけではないけど) この店何か良くないなぁ(ー ー;)」という感覚のことです。
生きるためにこの世の動物に遍く与えられた危機察知能力と申しましょうか…

つまり、勘ってのは選ばれた特別な人だけが持つ特殊能力などではないということです。
それどころかどこにでも誰にでもある、もっと言えば人間以外の生物も持っている生きるためのチカラです。

生きるためのチカラというのは死なないためのセンサーでもあります。
言い換えるなら、いざという時の危機察知能力というのは、ごく普通の日常生活の中にある平衡感覚に支えられているということです。最近またこんな文章を拝見しました↓

「この人無理だ」と思ったら、それは99.9%当たっています。「直感と違和感と本能」は正しいので、関わらないが正解です。

人間関係においても勘は大切です。
ていうか人間関係こそ勘は大切だと思います。
人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っているからです。


出会いと選択があればそこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 
それを人は運といいます。

まあ、出会いといっても人間関係に限ったことではありませんけどね。
何かに出会った時どういう選択をするか?の最終的な手助けをするのがその人の勘です。
勘を大切にしなければその分運を失くすでしょう…

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp