『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

神社仏閣の由来とエネルギー的に感じるモノ

神社仏閣には故事来歴というものがあります。
故事来歴とはいつどうしてそこに建立されて何という神が祀られているのかという風な話のことです。
まぁ、簡単にいえばその宗教施設の歴史ですね。

そういった故事来歴を元にして、「あっちの神社の神とこっちの神社の神は反目している」とか、「あっちのお寺とこっちのお寺はエネルギー的に繋がってる」とかおっしゃったりする人がいらっしゃいます。
要は文字になって残っている歴史を主な情報源として、その場所の『エネルギー的な事情』を語られてるわけです。


それを「100%見当はずれである」とまでは申しません。
昔の人の言い伝えを軽視するのは良いことではないですしねぇ。

しかし、実際にそこに居る眼に見えない存在の多くは故事来歴に出てくるモノと一致はしません。
ていうか違うことの方が圧倒的に多い気がします。

ヒーリングなどしておりますと、そういった宗教施設からやって来た様々なエネルギー体と遭遇することが少なからずあります。
それらのエネルギー体は大抵清々しくも心地よくもありません。
それどころかゲホゲホと咳き込んでしまうほど気持ち悪いことの方が多いです。


とにかく文字情報だけで神社仏閣の良し悪しを判断しているスピリチュアル系の人がいたら気をつけた方がいいんじゃないでしょうか?
エネルギー的なことをあんまり感覚として分かってないってことですので。


神社仏閣のことに限らず、古くからある文字情報に頼りがちなスピリチュアル界隈の人って少なくないようにお見受けします。
最近もまたこんな文章を拝見しました↓

平将門首塚は真っ黒だね いまだに怨霊はいるみたいだ。封印したのが成田山新勝寺らしい。(中略) 封印じゃダメなんだよな。封印と言うのは閉じ込めているだけなのでなんの解決にもなってないんだな。とりあえず祓っておきます

以下は例によって例のごとく個人的な独断と妄想で語られたお話です。
眉に唾をつけてご覧ください。

そもそも将門の首塚とやらには将門の怨霊はいません。
それは、平将門首塚ってのが元々将門ゆかりの場所ではないって意味です。

あそこは首塚でも何でもない気がします。
まあ、物の怪やオニの類いはたくさん居るみたいですがね…

そう考えると封印したとかしないとかってのもあり得ない話になります。
前提が崩れてしまっているからです。

スピリチュアル界隈にはこの手の「そもそも初めの段階からボタンのかけ違いをしてるんじゃないの?」って感じのお話が少なくありません。
それは言い伝えとか古文書とかに書かれている内容を霊的にも正しいモノとして端から信じてしまっているせいでしょう…

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  

お知らせ

 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp