『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

運という名のタイミング

運命ってのは相対的なものです。
世の中のモノはすべて相対的に出来ています。それは、それぞれの運命は常に絡み合い、影響を与え合いながら存在してるってことです。
 
だから、人と交わり、この世と交わることなくして運命は切り拓けないのです。
運命とはある意味『交わり』とも申せましょう。

昔の人が言った『吉凶禍福動より生ず』とはそのことではないかと思われます。

つまり、人の運は人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれます。  
そうやって生まれた一つの『運』が巨大なジグソーパズルのピースのように繋がっていきます。
一見繋がって無いようなピースも何処かで繋がって一つの絵になるのです。

しかもそのパズルは一人の人間だけで完結するものではありません。
人の一生という小さなパズルはもっとずっと巨大な世界というパズルのささやかなワンピースに過ぎないからです。

ということは当然ながら一人の人間の範疇に『運命』というモノが全て収まるなんてことはありません。
他との交わりがあればこそ運というのは巡っていくのです。

何事にもタイミングってものがあります。
ここでいうタイミングというのは時・場所・人の条件が全部整うってことです。

上に書いた言葉で言うならそれはジグソーパズルのピースがパチンとハマる瞬間です。
その瞬間というのは一個人のチカラでどうにか出来るような代物ではないです。
 
生きるということは波乗りみたいなものです。
巡りゆく運の波に上手く乗れたり、乗り損なったりしながら進んでいきます。
また、感情の起伏、身体の好調不調など『自分にまつわる色んな波』が死ぬまで付いて回ります。
それらの波を完全に制御することなど、どだい無理な話です。 

「人には添うてみよ! 波には乗ってみよ!」でございます(笑)
大波小波乗り越えて、乗り越えながら凌いでいくしか道はありません。

「運命を拓く」とは出会いと選択を繰り返しながら、良い波が来るタイミングをスタンバイして待ち続けることです。
それには平衡感覚が必要です。


平衡感覚ってのは人が心のバランスを取るために生まれながらなにして持っている感覚のことです。

ただ、それを磨くか磨かないかて鋭くなったり鈍くなったりしますけどね…

平衡感覚が鋭くなった状態を「勘が冴えてる」と言います。
勘が冴えてた方が人生のタイミングは取りやすくなるでしょう。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp